ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 38歳
お母さん育休中、✖️1の私 38歳
赤ちゃん長男タロ 2歳
赤ちゃん次男コタロ 0歳
タロは33週、コタロは36週で誕生ヒヨコ

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆
皆様の子育てブログ参考にさせて頂いてます❤︎


長男タロ  2歳3ヶ月1日
次男コタロ 4ヶ月8日


こんばんは★
日付変わって今日になった頃、
一緒に寝てたコタロが突然大泣きしだして
時間早いけどおっぱい⁉️ととりあえず
飲ませようとしたけど初めて乳を拒否!

違和感に焦り抱っこしても泣き止まず
立ってうろうろ抱っこしたら泣き止む。



でもやっぱりぐずぐずは完全におさまらず
頭を触ると熱い!!!体も普段より熱い?

リビングに降りて熱測ると38.6°!😱



タロは初めて発熱したのは2歳過ぎてだし
こんな月齢低い内の発熱は初めてで
ましてや土曜日の深夜😣もやもや


とりあえず厚手のハンカチで保冷剤を包み
寝かせておでこに乗せたいけど無理だから
枕の上に置いて首から後頭部を冷やした。


冷やしながら念の為また熱を測ると
38.1°。また計り直すと38.5°。誤差???


その間もぐずぐずしてて視線も合わない…



保冷剤2つ持ってまた寝室に戻り
おっぱいあげながらネット見漁った😣



どうにか寝かしつけたけど2時間もせず
また起きて…の繰り返しで、
それでも熱のピークは一番最初に測った時。


深夜の3時におっぱいあげた後
夜間中初めて💩が出てビックリ‼️😳
少しすっきりしたのか、やっと少し笑顔😍


その後も37°台半ばをうろうろしてて、
2時間置きに熱測ったり保冷剤替えたり。


朝には熱も36°台になって、機嫌も良いし
いつものコタロ君で本当にホッとしたぁ😫



それでも念の為時々熱を測っては安堵して

結局嘔吐や痙攣等は無く、無事過ごせた🙌
今後顔加工はこれでいこうかな😏笑



土曜日に持ち歩いた調乳後のミルク🍼が
20℃の気温で菌が繁殖しちゃったのが
原因なのかなぁ…だから便秘なのに💩も
夜中に出たのかしら…と憶測が飛び交う🤔



コタロくん、生後4ヶ月で初発熱🌡
というお話でした👐🏻ちゃんちゃんっ♫