ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私 37歳
赤ちゃん長男タロ 2歳
赤ちゃん次男コタロ 0歳
タロは33週、コタロは36週で誕生ヒヨコ

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆
皆様の子育てブログ参考にさせて頂いてます❤︎

ここ二日アクセス数が増えてる謎。
すみません、今日前半マニアックな内容です😅


一昨日、朝7時過ぎまでぐっすり寝たコタロ


7時間以上授乳せず寝た奇跡

でもこちらが朝方からおっぱいカチカチ
ピューピュー出てて眠り浅くなってた私😪

コタロ、成長したのかと思いきや
今日はまた4時間もせず夜間授乳となり
まだまだ私の睡眠不足は続きそうです😭
むしろ序盤か…




さて、我が家のひょうきん長男坊タロは
とにかくとなりのトトロアンパンマン
きかんしゃトーマスのテレビが大好き。


乗りたいー!乗せてあげたいー!!
※HPから画像お借りしました(キャプチャ


…脱線しましたが、
1日2時間迄しかテレビを見せてはいけない
とよく言われますが、とても守れてない😅


家事料理中は集中して終わらせたいので
テレビを見てもらってることが多く
と言うかしょっちゅうリモコン持ってきて見せろと
せがまれるんだけど…

私もセリフやキャラクターの名前、
どんどん覚えちゃってます。
昨日はホットサンドちゃんの歌が夢でずっと流れてた



そこで気付いたんだけど、
メイと、お母さんの声優さんは

ちびぞうくんとでかこ母さんと同じで
アンパンマンでも親子役で共演してるね🤗
声優さんの実年齢は5歳しか離れてないけど



ちなみにメイの声優・坂本千夏さんは
トトロを制作していた頃多忙の為、
さつきの同級生のちょい役で参加していた
ちびまる子ちゃんの声優・TARAKOが
泣きながら「お姉ちゃんのバカ〜〜〜」
と言うセリフを代役したらしい🤔


声優の地位が高くなった現代では
ありえないエピソードだよねぇと
夫婦で話してます😝←夫婦で声優オタク






後半は最近の出来事写真でぽんぽんと
タロは母に預けてコストコで爆買いしたり

祖母にチビたち逢わせに行ったり

お腹すいて泣いてるコタロに指突っ込んだり



オリジンの出口でタロがお菓子食べてたり



コタロはなんでも良いから吸いたかったり


なんだかバタバタ過ぎてく毎日です。
明日は夫のおとうさんのお誕生日を
お祝いしに行きますニコニコ
夫の兄弟でこういうの欠かさずやってあげるの
うちの夫婦だけ!しかもその毎度が私が提案者!
良い嫁だと思うわ〜 という自画自賛。