ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私 37歳
赤ちゃん長男タロ 2歳
赤ちゃん次男コタロ 0歳
タロは33週、コタロは36週で誕生ヒヨコ

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆
皆様の子育てブログ参考にさせて頂いてます❤︎


\みなさん、どうもお久しぶりです!/

遅れましたが、明けまして
おめでとうございます!!!

毎日が目まぐるしく
中々更新&コメント残し
出来ませんが、今年も
宜しくお願いします❤︎

鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松



クリスマス辺りからざっとまとめーーー

余裕がなくてこれだけしか用意出来ずw
(夫は仕事で帰りが遅いから先にタロと食べました)

ビーフシチューとケーキ(シフォンケーキ❤︎)は
ちゃんと手作りしたら
タロくん喜んでくれてアメリカ人食いw


てか、これ作ってる間にぺっぺぺっぺ
唾を吐く様な音を出してるタロをふと見ると







流血しとる!

もーびっくりしたー!!!
どうやら鼻ほじって鼻血出したみたいで
口に入ってきた血を吐き散らしてた様子😓

ほんとアホー!おばけ


そしてクリスマス終わって
冬休みで実家に泊まりに来てる姪甥に
初めてご対面したコタロくん。


まーとにかく可愛い可愛いと
二人とも可愛がってくれました。
姪はタロのこともおんぶしたりと
ほんとによく可愛がってくれて良い姉ぶり❤︎




去年最後の日曜日、ご近所さんのお友達と。
うちの庭で追いかけっこして可愛いー❤︎ラブ
ママさん、2月に次男君ご出産で
ご実家に帰られるとのこと。
暫く会えなくて淋しい〜


コタロも生後2ヶ月にキラキラおねがい




そしてあっという間に大晦日。
タロ初めての年越し蕎麦おねがい
エビエビ騒ぐわりにあまり食べずチュー


タロ寝かしつけたり、授乳したりと忙しく
笑っては行けない📺もゆっくり見られず…


夫と、去年の今頃どうしてたっけ?て
話してても思い出せずブログ読み返したら

2019年の終わりは、
絶賛初期流産中でしたー!忘れてる
そうそう、痛みと出血と闘ってたわ


今、この家族4人で過ごせてること
感謝しないとだなぁチュー



よく、食べながら寝ちゃう子供いるよね
うちはまだそれはないけど、
食べる前に寝ちゃうってのは出てきて
幼児になったんだなーと改めて思うこの頃。



そしてとうとう2021年!!
コタロくん、初めてのお年玉GET!!
※オムツ交換中w 新生児用オムツでごめーん💦


元旦は私の実家で妹以外集まり
2日目は義実家で私達家族だけが参加。

義実家行く途中、昔から馴染みのある
神社で初詣して、夫婦でおみくじ引くと

二人ともまさかの末吉!
しかも全く同じ三十五番のおみくじ


だから書いてあることも全く同じよねー
良いことは安産と学問くらいだった(関係なし



今年の冬休み(夫)は短くて
あまりゆっくり出来なかったけど
最終日は朝から4人でお散歩行って
お昼は外食に行きました🍲
コタロはソファで終始ぐっすり寝てくれて
割とゆっくり食べられた…かな??



お昼寝は相変わらず2人同時は難しいけど
並べるとタロがコタロの手を繋ぐのが
いつも微笑ましい❤︎(そのまま寝てくれて良いのよ



最後にここ最近の、動くタロとコタロ。


とにかくトトロが大好き!
そして寝てるコタロを起こしがち😓




コタロは最近笑うようになった❤︎ 癒し〜