ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私 37歳
赤ちゃん長男タロ 2歳
赤ちゃん次男コタロ 0歳
タロは33週、コタロは36週で誕生ヒヨコ

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆
皆様の子育てブログ参考にさせて頂いてます❤︎

毎日まばたきしたら1日が終わってるくらいあっと言う間に過ぎてしまうびっくりハッ
書きたいこと沢山あるし
皆さんのブログ毎日見に行きたいのに

時間と気力がない!!えーんえーんえーん





最近の出来事ざっと…
と言うか子供と2人きりでの公園デビュー
したばかりなのでそのネタ多めですが…




まずコタロくん。
12/17に保健師さんが新生児訪問にいらして
体重測って貰ったら
生後51日目で5,155gでした拍手

新生児用オムツまだまだあるのに…
太ももぱんぱんでヤバすドクロキツそアセアセ
体重増加ゆっくりだったタロの記憶が
根強くて新生児オムツがこんなに早く
サイズアウトしそうになるとは想定外もやもや
と言うかもうサイズアウトしてるんだけど履いてもらってるっていう…🙇‍♀️


そして夫の後輩君から頂いた出産祝い品に
コタロを並べてお礼のムービーを撮る夫。
されるがまま


スヌーピーボンボンに干されているコタロ🐶
ほっぺが😂😂



30〜40g/日増えるのが平均のところ
50g/日増えてるらしく、丸々むちむちに
貫禄あるわ〜。泣き声も大きいことアセアセ



義兄家族とお正月まで会えないというか
産まれてまだ会ってなかったので
今週日曜日にお披露目出来ましたイエローハート
コタロは義母が別席で抱っこしてたので
タロしか写真写ってないけどw

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に居たいのか
義兄家族テーブルから中々離れず笑い泣き
私とタロ。
ほんと私と子供が一緒に写ってる写真て
中々少ないんだよねー平日じゃなくてもさー





で。私は実家に火曜金曜に子連れで遊びに
行くことが多いんですが、母にコタロを
見て貰ってる間にタロを公園へ
連れて行くようになりましたデレデレ

2人きりで公園は初めてでちょっとドキドキ


行ってみたら入れ替わりで何組か遊んでて
大体3歳のお子さんが多かったかなおねがい


最近コロナで子供同窓会も出来てないし
タメのいとこ君とも会えてないし
久々に同世代の、しかも初対面の子には
どんな反応するかなーと思ってたけど



めっちゃグイグイ行くのね😂


え、友達か?てくらい自然に溶け込んで
一緒にひたすら遊具や石で遊んでましたわ。

結構高い滑り台なので母ドキドキ💦
滑り台勢い良く滑った時のヒヤリ動画載せます。
頭打ったかと焦ったえーん




↓これこれ!最後のとこ💦

一緒に遊んでた3歳のお姉ちゃんが滑った時
かなりゆっくり降りてきてたから
まさかこんな速く行ってしまうとはガーン



お散歩の時は、手を振り解いて車の方へ
飛び出したり急に方向転換したりするので
賛否両論あるけどハーネス付きリュックの
急いで駆け寄ったら困った顔で仰向けのまま固まってたけど怪我は無かったねーホッ





今日も公園行ったら初対面の2家族がいて
すぐに混ざらせてもらいました滝汗
私人見知りーのだからただただ凄いと思う



しかもル🤣
楽しそうで何より〜
相変わらずずっと後ついてってて、
改めてお友達ロスなんだろうなぁと
少し申し訳なくなりましたショボーン


なるべく同世代と遊べるように努力しよう