ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私 37歳
赤ちゃん長男タロ 1歳
赤ちゃん次男コタロ 0歳
タロは33週、コタロは36週で誕生ヒヨコ

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆
皆様の子育てブログ参考にさせて頂いてます❤︎


はーもう毎日があっという間に過ぎていく👻

子育てしてるワーママさんや、毎日ブログ更新出来てるママさん尊敬しかないわー滝汗


あっという間に新生児期間が終わって、
1ヶ月検診では体重が4,100gになってた👏㊗️


夜間でもぴったり3時間でお目覚めになり
乳をくれと泣き叫び、全員寝不足の毎日😂
いいよー👍🏻あっという間に過ぎてしまう
貴重な期間だものね、頑張るよー💪😪zzz





先日Amazonベビーレジストリの
お試しBoxが届いたよ音符こんな感じ〜
GOONやメリーズの肌に優しいオムツ
気になってたから試供品入ってて嬉しいハート
下の紙で半分隠れてるけどトイレクリーナーも
何故か入ってて、謎ー😅有り難く使うけど〜




さてさて、
実家から正式に自宅に引き上げてきて
5日目となりました。

人混みでなければ私もコタロも外出OKと
1ヶ月検診で言われたけど、中々公園にも
一人で二人連れて行き辛いし(寒いし眠いし←)

そこで


庭にお砂場作ってあげたよ❤︎

めちゃ喜んでくれて楽しそう


ホームセンターでトロ船と抗菌砂買ってIN!

蓋しとかないとゴミ入るし、うようよ居る
野良猫のトイレにされたら堪らんので
色々調べた結果、お風呂の蓋を購入笑い泣き

重さもあるから強風でも飛ばされないとグッ



クマムシくん簡易砂場クマムシくん
風船トロ船(エコタフ船)  85L   ¥2,180
風船抗菌砂  15kg×4   ¥3,920
風船シャッター式風呂蓋 ¥1,790

¥8,000以内で出来たー😆


🦀や🐞の大きな砂場とか

色々可愛くてお洒落なの売ってるけど
処分に困ったりカビ生えたりとか考えると
中々手が出しにくかったんだけど、

うちの子だけ安全に遊べれば良いんだし
お庭は通りに面してないから人目も無いし

コスパ重視の無骨な砂場にしました笑




遊び出したら長い…
けどキッチンからも見えるから
遊んで貰ってる間にお昼ご飯作ったりして
お互い有意義に時間を使えてます拍手



雨のお散歩にも使えるからコレ買ったら
虹笑い泣き



公園の砂場は野良猫のトイレ状態て聞いて
お庭に作ったけど、公園とか行かないと
タロのお友達作れないよね〜チューまぁその内…




タロくん2歳まであと4日笑い泣き早いー
残された1歳の数日、名残惜しいぃデレデレ




おまけ
同時にお昼寝してくれる奇跡