ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆


こんにちは。
昨日寝る前に寝室で黒Gさん(大きめ)に
悲鳴上げてタロをビビらせたがちゃですドクロ


まさか二階の寝室に居るとは思わず‥
夫が飛んできて処理してくれましたが
残像が忘れられないのと何故2階に⁉️という
ショックであまり寝られませんでしたチーン
そしてストレスでお腹も張りまくるゲロー


一昨日お昼過ぎに予報より早めに雨が降ってきて
急いで洗濯物しまったから、洗濯物についてたのでは
という夫の見解に納得した訳ですが…
そして一昨日は夫のしか洗濯しなかったので
つまり夫の洗濯物に紛れていたんだろう…
少し濡れたから畳まず奥の部屋に干しておいたのです


はぁ、寝室って安心安全な場所であってほしいから
かなりショックでしたが今後気を付けたいと思います




前置き長くなりましたが
タロくん1歳10ヶ月に入って
鼻風邪?で今日受診しました


7日の夜から寝る時に苦しそうな呼吸で
なんていうか

太ってる人が寝てる時に立てる呼吸音
わかりますかねー、なんかたまに変な音して


硬い鼻水が奥の方にいる気配で
それが変な呼吸と音になってるのかなー



しかも!!!
8日に日付が変わり1:30、急にうつ伏せから
上半身起こして咳き込んだかと思ったら


嘔吐!!!🙀


これには夫も流石に焦った!
(タロ挟んで夫婦で話しててまだ起きてた)
私が下から袋を持ってくるまで夫が手で
受け止めてて、片手で収まる程度を吐いて
タロくんまた寝ました。



原因は、
寝る前に巨峰の食べさせすぎ
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ママと半分こしようねって言ったんだけど
あまりにも嬉しそうにご機嫌だったから
ついつい与えすぎてしまった笑い泣き



この時も、黒Gさんの時も、
夫が居てくれて良かったと思ったわー
普段はあまり戦力になってないからイライラするけど



ミルク🍼以来吐いたの初めてでした。
そして今日は硬めの鼻水を切る(と言ってた)
薬を貰って一度あげたら、サラサラに🤧




今夜は久々の鼻吸い器、発動かなー
嫌がるだろうなー でも苦しいの可哀想💔



タロくん昼寝してて、その間に角煮を大量に
作ってて、煮てる間にハーゲンダッツ栗餡❤︎

上面の茶色の栗餡が激甘だけど美味しいラブ


ちなみに大量の角煮、2,473g分です爆笑

土日安泰だわーおねがい冷凍しておけば
チャーハンとかラーメンのチャーシュー、
炊き込みご飯とかにも使えるよね〜



夫が土日必ず外食したがるから
なるべくおうちごはん満足して貰えるよう
ローストビーフとロールキャベツも作った



東京はしとしと雨で肌寒いです。
皆さん台風に気を付けてお過ごし下さい👋



昨日の一コマ
お米研ごうとすると必ず駆けつけてくる子


嗚呼😭😭😭