ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆


またしても5時に覚醒してしまったチーン
泥のように寝たいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて先日、尿で蛋白以上に糖がMAX出て
妊娠糖尿病の疑いがあり
ブドウ糖液負荷試験を受けることになった


高血糖妊婦の赤ちゃんのリスク
流産、形態異常、巨大児、心臓の肥大、低血糖、多血症、電解質異常、黄疸、胎児死亡

らしいけど、私が医師から唯一言われたのは
お母さんは高齢妊娠でもあるし、高血糖だと
赤ちゃんが昏睡状態で産まれてくる可能性が
あるので、検査を受けておきましょう。
ということだった。

昏睡状態いやーーーーえーんえーんえーん



私の場合、羊水量も普通だし今のところ
胎児に異常は無いし、身内に糖尿病いない
ので、食事の糖が残ってただけかもとも
言われたけど、念の為。食事2時間以上前だし。



関東に台風が接近中の木曜日、
8:30からタロを連れて検査へ。
総合病院だし本当は連れて来たくなかったけどねー



8:30    受付
8:45    採血💉
8:48    渡された甘い炭酸水1本ボトル飲み干す
炭酸苦手なので飲むのに時間がかかる😭
9:48    採血①💉
10:48  採血②💉 →食事解禁🙌すぐ🍙
11:20  産婦人科で結果を聞く


結論から言うと
①②正常な数値で問題なし!
保険適用外なのかな、保険証提出言われず
検査費用1,580円かかりましたー札束





長時間タロもよく耐えてくれたーニヤニヤ
採血でゴムのバンド?を腕に巻く時

そんなの巻くな!やめろー!と思うのか
必死に怒りながらゴムを引っ張ってきたり
(邪魔しないよう私も必死でタロの手をガード😓)

💉が苦手な私は刺される時顔を背けて
目を逸らしてるんだけど、その間もタロが
心配そうな顔して見つめてくる笑ニヤニヤ
そして段々泣きそうな顔になるタロ笑い泣き



痛いのママだから大丈夫よー笑い泣き
でも痛く無いから大丈夫よーてあやしながら
採血してて、周りからも大変だねーて
声をかけられてた私ニヤニヤタラー




そして何よりキツかったのが
朝食食べない習慣がないので
7時に起きて4時間も空腹だったことハートブレイク


次の採血まで院内うろうろしたり、外へ
電車見に行ったり、タロにおやつあげたり
いいな〜美味しそう〜酔っ払い

と思いながら我慢我慢‥これがキツかった


タロは甚平着て来たのに、何故かオムツが
1時間半もたずおせんべい食べながら
ベビーカーからおしっこダラダラ漏れてゲッソリ


駐車場戻って着替えさせたりてんやわんや



大きくなると水分量多くなって
オムツもすぐパンパンになるよねーアセアセ
うち、夜中も水飲むから朝までオムツもたず
朝まで多い時2回はオムツ交換したりする。


深夜お水飲まないのが普通なのかなー
枕元にマグ置いておくのやめよかなーもやもや
↑寝てる時夜中勝手に自分で飲んでまた寝る習慣



最近青汁粉入りのパンケーキ作って
タロにも食べさせてます。
大麦若葉だけが原料だから安心だし
気軽に野菜取れるし、パンケーキなら
確実にタロも食べてくれるので気軽♫
昨日の昼食。上がタロ。りんごヨーグルト添え。



さて土日なので夫もお休み♫
また星乃珈琲でモンブランスフレパンケーキ
食べに行きたいなー❤︎あれが一番好きー❤︎