ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆


昨日は妊婦健診でスクリーニングと
血糖値の検査日💉でした

9月16日 妊娠30週1日
お母さんわたし
◆体重:+9kgゲロー   3週間で+1kg笑い泣き
◆腹囲:95cm  本当?正確に測ってる?!(失礼
◆尿蛋白:+
◆尿血糖:++ポーンひー
◆子宮頸管長:4cm

赤ちゃん次男くん
◆体重:1713g
◆頭の直径:7.96cm
◆体幹周囲長:26.69cm
・逆子は直ってたOK
・手を口に入れてパクパクしてたうお座



てな訳で私、
妊娠糖尿病の疑いがあり来週
ブドウ糖負荷試験を受けることに


また苦手な💉と、検査自体は短時間だが
8:30〜12:00までと長時間拘束される上に
流石に朝早いからタロも預かって貰えず
同行するから色々疲れそうだーチーン






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまワン!


表題にあるとおり、次男の名前について。

先月中にはもう決まったんです。
長男の名前は(音も漢字も)昔からの希望が
夫婦で一致してたので即決だった音符


しかし次男。中々絞り切れず。。。

長男タロは○太郎(朗)なので
次男は○次郎(朗)ということになったのに
(※訳あって「二郎」でなく「次郎」が良い私)
昨日帰ってくるなり夫が

いつかもし、がちゃちゃんが
3人目が欲しいってなるかも知れないし、
3人目も男だったら流れ的に
○三郎になっちゃうじゃん、嫌でしょ?


と言い出した。
私が以前、○三郎はなんか嫌よねーと
言ってたのを思い出したそうで…
てか3人目はもういいよ…2人で限界よいろんな意味で


そして何より、ジロウよりタロウの方が
かわいいと思ってると…分かるけど



兄弟で○○タロウだと双子みたい
という説も納得したはずなのに、
今は兄弟みんな、太郎つけてるとこも
多いみたいだよと話し始めた滝汗



いやー、まぁ、私も妹と名前似てて
マナカナ(仮)みたいな感じだし、

夫も3兄弟、○平だし、それ考えたら
太郎くくりでも良いけど、だけど!!


濁して書くと…
長男:りゅうたろう(仮名)
次男:りょうたろう(仮名)


みたいな感じなんだよなー。
1文字目の漢字は違うけど音が似てるし
イニシャルも同じ。うーん🤔
まあ、いいんだけどさー、
なんか似すぎてて聞き間違え多発しそう



てかもう確定した名前でお腹に呼びかけ
まくっちゃってるのに…今更変更ー??


そもそも似た名前に揃えなくても良いやん
と思われるかもですが、そこは揃えたい!
自分たちがそうだったし、なんか兄弟❤︎
て感じが良いなーとニヤニヤ

タロの次もタロって、どう思いますか?