ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆


昨日昼食に、強力粉で野菜入りパンケーキ
作ったら全然ふっくらならずびっくり

あれ、なんかいつもみたいにならん…

と思ってたら




ベーキングパウダーでなく
ドライイーストを
間違えて入れてたーーー!


無駄にドライイースト摂取&消費したぁ😭
たまにこの2つ言い間違えたりするけど
実際に使い間違える日がくるとは…


無駄にずっしりしたパンケーキだけど
相変わらずの食欲で食べてくれました笑い泣き




\流石ママ!またやらかしたね!/





そしてタロくん1歳9ヶ月突入ーーー爆笑
このLeeのロンパースももう膝上だなポーン



最近午前3時頃〜6時頃迄目が覚めて
しまうことが多く、昨日は1年前の今頃の
タロの動画や写真を一人静かに見てたら


初めてボーロ食べてるぅ❤︎

掴まり立ちまだ危うい〜❤︎❤︎

離乳食この頃からがっついてるぅ❤︎❤︎❤︎



となって悶絶しておりました酔っ払い
顔も今よりしゅっとしてて、
泣き声も可愛いもんだわぁ〜



今のタロの成長記録を少し…鉛筆

ぽってりフラワー半月で500g体重が増えた!
ぽってりフラワーよく顔から転ぶが歩き方しっかりに
ぽってりフラワー言える名詞が急激に増えた!!
ぽってりフラワージャンプ練習中(本人的にはしてるつもりかも)
ぽってりフラワー人見知り場所見知りはほぼない
  ↑あった方が成長過程としてはいいんだよね?
ぽってりフラワー少し食べムラが出てきた ちょい残しとか
ぽってりフラワーお昼寝より先に昼食とる習慣に移行中
ぽってりフラワー夜間のオムツ替えは2回
ぽってりフラワーEテレ<シナぷしゅ
ぽってりフラワーとにかくお絵描きが好き!
  そして毎日何十個ももいもい描かされてる私☠️
ぽってりフラワー踏切、電車、ヘリコプター好き継続
ぽってりフラワーお人形遊びするようになった
ぽってりフラワー80サイズの服がジャストか少しキツイ
ぽってりフラワー💩は平均3回/日 1〜4回くらい
ぽってりフラワー自分で食べたい飲みたい!
ぽってりフラワー目を離すと二階まで一人で行ってる😱
ぽってりフラワー上前歯虫歯予備軍と発覚😭




てな訳で歯磨き真剣にしたいんだけど。
嫌がるからパパになるべくやって貰ってる


パパだと結構すんなり磨かせてくれる!
と思ってたら結局昨日はこうなってた😅


お子さん歯磨き毎食後してますか?
うちは基本夜はしっかり。他はほぼせず。
そしていつからぐじゅぐじゅぺっするか…


私も一昨日の妊婦歯科健診で虫歯2本発覚
親子でしっかり頑張らなくては💦