ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆


もうそろそろ1歳9ヶ月になるところで
本日やーーーっと1歳半健診でしたチュー




健診は12:50からで、その前に11:00から
マタニティ面談というものを受けまして

国が配っている子供商品券1万円分と



小池都知事が妊婦にタクシー券を配布する
と言っていたのに中々実施されない為

市が独自で子供商品券を追加で1万円分
配布しているらしく、そちらも頂きました




提携しているタクシー会社を利用すれば
タクシー券にもなるし、普通に商品券
として使用することも可能だそうでラブ
陣痛タクシーも利用可能!ありがたやー❤︎





で、面談中は隣同士大人の椅子に座って
お借りした図鑑を見てたタロくんウインク
電車図鑑とアンパンマンのことばえほんに
大興奮で終始着席してましたニコニコ
うろうろしたり脱走したりせず良い子だと褒められた


面談終わってすぐ、高校の先輩が勤める
近隣の市役所まで散歩がてら、ご挨拶へ。
久々に身内以外の人と会ったー爆笑


いつもクールな先輩も流石に私のお腹見て
うちの奥さんの臨月の時並みだ!😲と…はい😅



その後、市役所の出口のベンチでお昼🍙
初めて🍙にして食べさせたけど、
とっても上手に食べててびっくりーびっくり
風が強くて外でも気持ち良いランチタイム♫




そしていよいよ1歳半健診ニコニコ
結構泣いてる子いっぱい居たけど
ぼくたん全然平気でし

初めて歯医者さんに歯を見られても
何をされても全く動じず。
なんなら至る所でこんにちはのペコリや
バイバイバイバイ愛想振りまいてましたニヤニヤ



相変わらず身長ぎりっぎり成長曲線内。

【身長】77.9cm
【体重】10.90kg
【頭囲】49.0cm
【胸囲】49.0cm
頭と胴体が同じサイズ😂


歯は、夜だけ仕上げ磨きでフッ素ジェル
使用してることを伝えたらOKと言われたが


右側の前から2本目の上の歯が
虫歯になりそうな気がするとゲッソリハッ

下の前歯も隙間が無いから糸楊枝使用して
虫歯になるのを防ぐよう助言頂きましたお願い






最後に座って栄養士さんとお話ししてたら
抱っこを要望され抱っこしたらすぐ寝て
そのまま車に乗せても全く起きずzzz

家に着いてもほぼ寝続けて、17:30に
シナぷしゅの放送の音でやっと起きた滝汗
3時間半も寝た…まぁ疲れたよねぇ

3時間も知らない大人や幼児にまみれて
あちこち触られたり寝かされたりして散歩もしたしな



今回はコロナの影響で
積木や豆移し等は省かれて
タロの得意分野発揮出来ず


相変わらずの宇宙語披露してたけど
言語はそのうち追いつくでしょうと。
まぁ私は何も心配してないし、今週からはっきり
パパ!そして今日朝からママ!が言えるように❤︎😍






先日の一コマ
お臍触りながら歩くから肌着が出ちゃう
そしてお昼寝なしで午前午後お散歩したら
ベビーカーでかくんかくんうたた寝zzz
寄り掛からせると何故か起きようと頑張るタロでした