ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆

今日から妊娠8ヶ月突入!
タロは33wで産まれてしまったけど
それすらまだあと5週も先なのねえーん遠い…
________________________



日曜日はしゃぶしゃぶ食べ放題行ったけど
いつもより安い店だからか、タロの
お肉への食いつきが違ったポーン
大好物のお肉をあまり食べず、口から出して遊びだす


私はあまりこういうとこのお菓子あげたくないけど
たまには食べたいよなって、夫がプレーンの
ワッフル焼いて来て…そりゃ喜ぶけどさ

帰ってからはお散歩してお庭で水遊びみずがめ座





昨日は夕方からいつもお散歩行くのだけど
東京は夕方から雨予報だったのでやめて
お風呂で水遊びにしてもらった浮き輪

と言ってもほぼお湯は張らずに

20分くらいの間で何度放尿したことかゲッソリ
下向いてる時は大体おしっこ中。私に似て頻尿か!
転んでも頭打たなければ良しとしてます。

夜は夫が早く帰宅したので3人で入浴♨️





で。

悩んでるのがタロの落書き問題。


ベビーコロールでも本やイス、机、ホームベーカリーや冷蔵庫、床や壁、ドアなど
あちこちやられてるけどもう半分放置チーン


いたちごっこになるし、しばらくして
ドアや卓はパルスイクロスという雑巾で
まとめて拭いてどうにかしのいでる状況ゲロー



カラフルな落書きも可愛いんだけどねーデレデレ
今は身内しか家来ないし、しばらく自由に。
牛乳でも落ちるらしいよねーやってみよ



しかし
ボールペンは泣けるえーんえーんえーん


ベランダで洗濯物干してる時に
ずっともいもい もいもい言ってるな
と思ってふと見ると


二階のベランダに出るところの木枠に
ボールペンで得意の丸がびっっっしり!


ちょっ!ゲローと言葉を失う私に

もいもい!😄
と楽しそうに指を指して披露してた😭



白地に書かれた黒いボールペンは
勇気がなくてまだ消すチャレンジしてない


クロスとか優しくしないと剥げるそうだし




ボールペンは私が見てる時のみ使わせて
あとはもうベビーコロールは自由に…チュー
ペンの持ち方、結構一丁前おねがい




ちなみに、積み木や階段にも落書きしてて
私が気付いてビックリすると

書いてないところをアピールしてきたり
逆にここにも書いたよと教えてきたり


どちらにしてもダメでしょ〜ショボーンと言うので
ふてくされて伏せて(一時的に)いじけるタロ



その姿も可愛くて何度も
めっでしょ!プンプンてしたくなっちゃうてへぺろ