ご訪問ありがとうございます♫ 
 
お父さん幼なじみの夫 37歳
お母さん育休中、✖️1の私  37歳
赤ちゃん長男タロ  1歳
11月に4人家族になる予定ですうさぎクッキー
タロは早産で低出生体重児でしたが
その後すくすく順調に育っておりますおねがい

育児、妊娠、些細な日常の記録です鉛筆

昨日祖母と同居する叔母の家に行った時。
母と祖母(87)が散歩に連れて行ってくれて

緩やかな下り坂をスタスタ降りながら
顔面からタロが勢いよく転んだそうで
左、その転倒の1時間後
右、本日。
アスファルトだから痛かっただろうなー


祖母が敢えてケロっとした態度で接したら
10秒くらいの大泣きで終わったそうびっくり

まぁ、帰宅した祖母のTシャツには
顔をこすりつけたんだろうなと思わせる
結構な血がついてたけどガーン
おでこも擦り剥いてた…母〜頼むよ〜😓







はてさて、今日は4週ぶりの妊婦健診。

食後すぐ病院へ行ったのもあってか
2度続けて尿に糖(+)が出てたらしく、
次回は血糖検査があるから食事時間は
より気を付けるよう注意を受ける滝汗



でもひどく増えてる体重については
何も触れられず…ポーン

4週間2.6kg増なんで。


既に8kg増なんで。
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
痩せてる妊婦さん見るとざわざわする😅
ほんとに妊娠してる??とか…何故??とか…笑




夫が毎朝縄跳びし続けて
3ヶ月で−15kg

4ヶ月で−18kg痩せたらしい


産後、私もやろうと思う。
てかやるしかない。やらざるを得ないゲロー


まぁ今特に何も努力もせず食べたいだけ
食べちゃってるし、太るのは当然ニヒヒ



ちなみに腹囲は93も無くて何故か88に。
寝て計ると内臓が沈んで正確なサイズじゃ
ない気がするのは私だけだろうか…🤔


次回は3週間後。
次男くん元気で良かった!逆子だけどニヤリ
次男くんは推定1,113gでした、平均♪




夜キャベツのメンチカツを大量に作って
美味しいしタロもぱくぱく食べてくれて
超大変だったけど作って良かったー❤︎




おまけ
虫除けスプレー塗るマネをひたすら再現中

お風呂に入れたいのに玄関でずーーーっと
塗り塗りする(ふり)してて動かないゲロー