昨日、兄家族と母とタロと7人でディズニーシーへ行って来ました爆笑
☀️のち☁️の予報が、高速🚙乗ってる頃から既に小雨がガーン
そして最高気温も一桁なので、完全防備な上に車内で貼るホッカイロを皆貼りまくる笑い泣き



朝子供達が中々起きなかったり持参用の軽食の用意にバタバタしたりと、結果予定より1時間も出発が遅れて10:30に到着滝汗

この日はなんと10時開園19時閉園!!
営業時間短っ!!!!!!!!
こんな日も入園料同じって酷いよね〜と車内で愚痴りつつ、行くからには楽しまないとルンルン



しかし10:30にFPが終了したトイマニ。
姪甥がこれ目当てでシーにしたので、

3時間並びました(;ω;)

しかもタロ抱っこ紐で。


ベビーカーがあるものの、基本アトラクション並ぶのは抱っこですからね。
早速肩が凝り始めてひきつり笑顔カメラ


タロを妊娠してすぐの頃夫婦で来たシーでは、トイマニ運休だったので、私も久しぶり❤︎
しかもディズニーでトイストーリーが一番好き❤︎

膝に乗せて乗車OKと言われたので
タロも初トイマニピンクハートどんな反応かな?
とワクワクドキドキ(←アトラクションにも)







終始こんな顔↑でした笑


結構ぐるぐるカクカク回るし、大きい音と薄暗いのと、顔の前で私が容赦なく紐を引っ張るから、怖かったのでしょうアセアセ
明るいところに出てから落ち着いた様子。
(私の顔、Mr.ポテトヘッドに寄せてみました笑)




タワテラはFPで兄家族が乗った後私と母が交代制で乗ってる間、兄家族がタロとマーメイドラグーンを制覇したそうで、その時も

↓タロ拡大↓





基本時間に追われててご飯もゆっくり食べられない為、シーライダークマノミはタロも入れないし私は行ったことあるので、私だけマーメイドラグーンでタロにご飯あげたりして待ってましたバナナ
やっと束の間ののんびり時間(^◇^;)



チビっ子が居ると、並んでる間にバラバラにトイレに行きたがったり、並ぶのに飽きて愚図ったり、ママを取り合って喧嘩したりと、
とにかく大変だなーと改めて実感ニヤニヤ
兄なんて子供3人目欲しかったけどタロ連れて行動してみて、やっぱ3人は無理だと思い知ったらしいです




↑何かとタロにヤキモチを焼く割に世話もしたがる甥



マーメイドラグーンで最後の客になって貸し切り状態でカメラ



昼間、小雨があったり寒かったり、NEWソアリン飛行機乗るの諦めたりと、不安や後悔もありましたが、子連れでディズニー初めて来られて幸せ倍増でしたハート
タロくん、君は今日のことを覚えてないけど、私達は覚えてるからねラブラブ





出口に向かう途中でパシャリカメラ
ここでも誰が目瞑っただの、見切れてるだの、フラッシュ焚くなだの何度も撮ってぐだぐだ笑



結局19時閉園なのに20時頃にゲートを出ましたドクロ
※勿論他にもお客さんまだまだ沢山いました
タロも強い刺激を受けまくって相当疲れたようで、🚙乗ったら即寝てましたzzz
私もほぼ1日抱っこ紐or抱っこで居たので肩がっちがち、腕ぷるっぷるで今日なんて何故かふくらはぎと手のひらも筋肉痛笑い泣き




疲れ過ぎて兄の家にまた泊まって(🚙1台で行くべく前日から兄の家に前乗り)結局2泊した上、帰ってからは好きで遊びに行ったのにタロが重かったと訴え、仕事帰りの夫に肩を揉んでもらう私ニヒヒ




いやーー疲れた!チーン
兄と甥姪がシー初なのもあり、まったりではなくかなり忙しく堪能しましたショック

株主優待で年1でディズニー行ける時は行ってたけど、子連れでディズニーは初だったので、来年は今回の反省を生かして行動したいと思いますウインク




おまけ

さっき海苔食べてたのに…びっくりハッ