11/29 32w1dで高位破水
12/6 33w1dで1996g長男赤ちゃん出産
1/5 NICU&GCUを経て赤ちゃん退院

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

日曜日の朝、家族3人まだベッドでゴロゴロしてる時、私の右側で太郎が寝返りをしましたびっくりハッ



火曜日、叔母と祖母に会った時に寝返りを披露してドヤってましたニヤリ
拍手喝采、ベタ誉めされたのに味をしめたのか、帰って来てから寝る直前まで何度も何度も寝返りくるくる

夜中の授乳後はベッドに置いたらすぐ寝るのに、この時も寝返りくるくる
朝起きてからも寝返りくるくる


寝返りするとオムツ替えるの大変ですねもやもや
しばらく下痢とオムツかぶれが酷かったので、頻回オムツ交換でしたが、飲み薬と塗り薬でかなり良くなってきましたお祝い



下痢の時は漏れるの怖くて寝返りヒヤヒヤでしたが、良くなってきたし、とにかく暇さえあれば寝返りしたいみたいなので、今朝はひたすら付き合いましたハート
寝返り返り出来ないから暫くすると怒るので…あと口から何やら止めどなく出てくるので…

ぐへへへっ


昨日は気分転換に初めて前向き抱っこに挑戦して買い物へ行きました流れ星

ぎゃははっ


ご満悦のようでございます。
お庭でお隣さんと話してたら、この態勢のまま寝落ちしてましたびっくりハッ




おまけ

ベビザらスのファミリーセールでジョイントマット買い足したら、西松屋のシリーズとサイズが合わず…厚みしか気にしてなかった
左が西松屋   右がベビザらス

寝返りしだしたのに!もう!!えーん
なんてバカなんだ!と自分に苛立ち

今度は西松屋へ行ったら旧マットが格安になってたので大量買い。とりあえずリビングの一部だけ敷きましたウインク


さあ!いつでも寝返りなさい!!

と思って寝転がしても泣くばかり。
ここでは寝返りしない宣言されました笑い泣き