11/29 32w1dで高位破水
12/6 33w1dで1996g長男赤ちゃん出産
1/5 NICU&GCUを経て赤ちゃん退院

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日は暑かったですねー笑い泣き
でも我が家のリビング(というか1階)
とても涼しいので、外出て初めて世間で騒いでる暑さを実感しましたびっくり


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

今までに、セルフねんねも時々ありましたが、夜間以外は基本抱っこじゃないと寝ない坊ちゃんおばけくん


でももう暑くなってきて、特に眠い時って赤ちゃんは体熱くなりますよね。
なので抱っこで寝かしつけはお互い汗かくし、私の手首も(とっくに限界突破してますが)両方ぶっ壊れてるので流石にキツく、少しでも抱っこの回数や時間を減らしたく…

あと背中スイッチからの振り出しがもう更にキツくて…😢


ちなみに朝6時台に起床〜日が沈む前迄のそれぞれのちょい寝は、1時間以内が多いです。



そろそろ抱っこなしで
寝てくれると助かるな


そう思ってたのが伝わったのか
ただの成長なのか


今日は全てのねんねタイミングが
抱っこなしでイケました笑い泣きキラキラ

↑午前中はおしゃぶり&背中トントンで


↑午後はおっぱい飲んだらそのまま寝てしまい、置いても近くでくしゃみしても起きず!!
むちむちの脇の下 最高かよの画♡



カラッとしたお天気でお布団干して
寝室のベッドにぽつんと転がしてうずまき

ベビーベッドだと置いた時高確率で起きる→振り出しのループが多いけど
私達のベッドだと何故か騙せるなハッ



最近お風呂は15時台に入ってまして
お風呂前に近所の大きな公園を
1時間ベビーカーでお散歩したからか

その後のねんねも、添い寝の背中トントンで寝かしつけ成功ポーン


逆に怖い!




今までは折れて結局抱っこで寝かしつけしてたけど、多少根気がいる回もあるけど、昨日は横になった状態で寝入ってくれて助かりましたデレデレ

最近21時には薄暗い寝室で寝かせてるからリズムが整って来たのかな??
遅く帰ってくる夫は触れ合いの時間が減って寂しそうですけどてへぺろアセアセ