11/29 32w1dで高位破水
12/6 33w1dで1996g男児赤ちゃん出産
1/5 NICU&GCUを経て赤ちゃん退院

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


夫、やはり仕事中はがんがんタバコ吸ってるようです!帰宅後玄関で服を脱いで上着等玄関に置いて(←自主的に)リビングへ入ってくるようになりましたが、玄関がタバコ臭い∑(゚Д゚)
こりゃ相当吸ってるなと…そしてまだ褒めてません…
褒めて伸ばすが鉄則とアドバイス沢山頂きありがとうございました!しかし、タバコのタの字にも触れることが億劫で…

一週間経ったら、絶賛褒め褒めしてみようかな…もうこの前の禁煙問題話し合いで相当パワーを使ったみたいです( ;´Д`)
ちょっとトラウマ(自分から仕掛けたのに汗



息子、バウンサーでかなり泣いてたので、流石に狭いかな?と思い、昨日とうとうベビーベッドを二階からリビングへ下ろしましたニコニコ
組み立て簡単の謳い文句に殺意を感じる程めちゃめちゃ大変でしたが(重かったし)笑


バウンサーからベビーベッドへ息子を移した途端泣き止んでびっくりびっくり
しかもいつの間にかメリー見ながら勝手に寝てくれました(初回のみ)
ごめんよー、もっと早くこうするべきだったショボーンアセアセ



回転するメリーをじっと目で追うものの、まだ手で触りに行くことは出来ません。
一度か二度、ハンドリガードからの手が当たってメリーが大きく揺れて、ん?て顔で見てましたが…ゆっくり成長を見守ってみますウインク


首ももう座ったみたいで、授乳クッションに座らせると頭を起こしたがって唸ることも笑い泣き
BBQでも皆に抱っこして貰いましたが、首座ったね〜と言われました爆笑
来週の産院での5ヶ月健診でお墨付き貰えるはず照れルンルン


腱鞘炎が酷いので浴槽掃除が出来ず、夫が掃除してくれてない時はベビーバスで入れちゃってます滝汗
まだチビなのでどうにか入れるかな
足上げたり、手足バシャバシャしたり、目の前のテレビじーっと見たり…
ホント何考えてんだか謎っていつも思いますよねーニヤニヤ面白い♡



あ、男の子のママさんはあるあるみたいですが、息子の頭のおじさん臭が気になってましたチーン
義弟のとこに見習ってうちも固形の牛乳石鹸で洗うようになったら、全く臭わなくなりました!爆笑
牛乳石鹸の香りが強いから、とも言う?笑

洗面器に予め泡立てネットでもこもこ泡を沢山作っておいて、頭も体も全てこの泡で洗っちゃいますウインク


あと、ナースの義姉が言うには
プロペト(ワセリン)はリップクリームみたいなもんだから、舐めても大丈夫とのことで、神経質に考えてたから一気に安心しました照れ



夜の授乳間隔も、先週から途端に4〜5時間近く空くようになり、夜中は1度しか起きませんびっくり
と言うか母乳出ちゃうから起こしてる(^◇^;)
これもまた成長ですね〜おねがいキラキラ



今日は義弟の家に遊びに行きます爆笑
嫁同士でランチでもしようかな?デレデレ




おまけ
実家で沐浴の時は最近こんな感じ笑
五右衛門風呂か!
名前呼ぶとニコーッてなるから嫌ではなさそう爆笑