◆ご来訪ありがとうございます◆

簡単に自己紹介

28歳で結婚→妊娠→死産→29歳で離婚
2016年5月 33歳で幼馴染と再婚♡
9月 挙式&新婚旅行&子作り解禁
半年後からタイミング法開始
2017年11月 妊娠発覚
→12月 心拍確認後流産
2018年 6月 妊娠発覚
2019年1月23日ギリギリ35歳で出産予定
妊娠中期もあと1週間で終わりおねがいキラキラ
(↑このベビはおへそから覗いてる設定?)

会社の子に、あっという間ですねラブ
て言われて、確かにあっと言う間な気もするし、長かったような気もする…感慨深いです照れ


昨日はあまり胎動が感じられず
なんとなーく不安でしたが、今日は
ぼっこんぼこん動いてて、たまにウッ
と尿意を感じるくらいですびっくり

しかもおへその上の方が頻繁に動くので、逆子体操2日坊主なのにもう直ったのかなー爆笑と期待してますてへぺろ



さて今日会社でインフルエンザの予防接種を受けに行って〜と周知がありましたメール

去年の今頃受けた時は、今月妊娠してるかもと毎月のように希望的観測を抱いていたので、医師にも

予防接種を受けた時には妊娠してた
と後から分かったとしたら、どうなりますか??ぐすんと聞きましたアセアセ



ワクチンが不足する年があると、子供や妊婦を優先して打ってるくらいだから、何も問題ないと言われましたOK

だから今年も受けようと思っていたのですが、夫と約束したはずの検索魔が出て来てしまい、ググってしまうと…



病院関係のサイトですら意見が違うんですねくもり
生ワクチンはダメとか、初期はダメとか、なんとかかんとか…ゲロー

来週の2日に健診なので直接先生に聞こうとは思うのですが、なんせ絨毛検査を知らない先生なので…なんかあの時から私はちょっと信用出来てないのです笑い泣き


インフルエンザが流行る頃にはもう出産前後で都心には行かない分、染るリスクも低い気がするのですが…バイキンくん
皆さんはインフルエンザの予防接種受けますか??