◆ご来訪ありがとうございます◆

簡単に自己紹介

28歳で結婚→妊娠→死産→29歳で離婚
2016年5月 33歳で幼馴染と再婚♡
9月 挙式&新婚旅行&子作り解禁
半年後からタイミング法開始
2017年11月 妊娠発覚
→12月 心拍確認後流産
2018年 6月 妊娠発覚
2019年1月23日ギリギリ35歳で出産予定
予約とれず4週間ぶりの健診ですニコニコ

今日の為にここ3日くらいは、念には念をで下剤を飲んでおきましたチュー
今朝もカレーを5口だけ、あとみかん1個食べてから下剤薬
食事自重したのは当日朝のみ。それ以外は相変わらず毎食沢山食べてました


ぎりぎりまでトイレで粘ったからか、前回より0.4kgしか増えてませんでした拍手


前回4週で3.5kg増     ポーン
今回4週で0.4kg増      デレデレ


あんなに普段食べてるのに…しかも夕方にも必ず果物や菓子パンを食べてるのに
前回の増え方と今回の増え方の差に驚きですアセアセ


褒められましたが、それでも理想値のグラフの中にはおさまってないので、このままの体重を出産までなるべくキープしましょうお母さんと言われましたが…

さすがにキープは無理だろうな
子供の成長があるのだからおばけ
という言い訳を考えながら元気に返事をしておきましたグラサンハート



今日も相変わらずエコー中もぼこぼこ蹴られてましたが赤ちゃんはちゃんと元気でした音符
今日の赤ちゃんは1kg程で27w相当の体重だそうですおねがい


しかし、前回同様逆子で、直ってたのにたまたま今日逆子だったのか、ずっとなのか分かりませんが、
ここの産院は逆子のまま出産を迎えたら、帝王切開になるそうでアセアセ
母が言うには逆子でも帝王切開しないで取り上げるのが腕の良い医師の証らしいのですけどね


頭が重くて自然と下を向いて生まれやすい位置に収まるものらしいのですが、3〜5%は逆子のまま分娩を迎えるらしいですガーン


まだ猶予はあるけど、出来れば早めに逆子直して赤ちゃんにキープしてもらいましょうと言うことで、
指導されたこちらの体操を今日からやっていきます宇宙人くん


私の場合、赤ちゃんが右を向いてるから右向いて寝てねと言われましたキョロキョロ
夫が右側で寝てるから結構右向いて寝てるんだけどなぁ〜

そしてこの体操の前に、この2箇所のツボを押してから赤ちゃんに刺激を与えて下さいとのことでした宇宙人くん
出来ればお灸も自分で気軽にやってみてと言われましたが…やる時間無いなぁ滝汗
ただのめんどくさがりなんですが…