①の続編


12/27にもう子宮内は綺麗だから手術も必要無いし、生理もその内来るでしょうお母さん
と言われ、安心しました。
そしてよく言う、妊活再開まで生理を何回見送るか問題について問うと
その女医さんはこうおっしゃいましたお母さん

普通2回か3回生理を見送ってから子作り再開してねって言う医者が多いけど、そんなの1回も見送らなくてもすぐ妊娠する人はするし、何回見送ってもすぐ出来ない人もいるおすましスワン
私はすぐにでも別に構わないと思う。気持ちがもう切り替わってるならね。しかも手術もしてないんだし乙女のトキメキ
子宮内膜がまだ薄いからってことで安全をとって期間を空けるよう言ってるんだろうけど、もし来月にも妊娠したって、それがまた流れちゃうとは限らない。うまく行くときはうまく行くんだから晴れ

と。

私は1周期も見送りたくない真顔…でも急ぎすぎて例えばまた同じように心拍確認後に流れてしまったら、やはりまだ見送るべきだったのかも…と悔やむかも知れない真顔
先生が今、それは関係ないとおっしゃってくれたから、今はそうだなと思えるけど、その状況になった時には結びつけてしまうだろうチーン

とにかく生理がくるのを待つ傘



2018.1.10
生理っぽいのが始まる
1.14
生理っぽいのが終わる

何故、っぽいのかと言うと、終始少量だからグラサン
私の生理は少量3日→普通&多い3日→少量3日 くらいで、だらだら長い。
それが今回おかしいショボーン流産後の最初の生理は普通の生理とは違うと聞いてたから、まぁ気にしないことにしよう照れ
この頃まだ引越し後の名残で婦人体温計が見つからず、体温計れていないえーん


(中略)


4/13

ティッシュに微量のピンクが付着。

生理が始まると思ったショボーン

イライラが酷い!!プンプン


4/14

生理始まる。いつもの少量スタート。


4/15

一度ティッシュにそれなりの量の鮮血がごそっとついた。

通常ナプキン使用。そんなに汚れない。


4/16

この日も少量のまま


4/17

出血なし。ムカムカするショボーン

生理が…3日で終わった??



4/21

ティッシュに微量のピンク付着。寝る前にぽたっと赤い血。子宮が痛い。

高温期は続いているキョロキョロ


4/22

突然多めの出血が始まる。36.67°なので低温期に入る。これが生理??びっくり

もしくは着床失敗!?ガーン


4/23

22日と同じ症状


4/24

出血量少しおさまりつつある

そしてこの日で出血が止まる


4/28

5/2が排卵日だろうと内診で言われる。

そして4/14-16の出血は着床出血で、その後の出血は、着床しかけたけど剥がれてしまった出血なのでは、と推測された真顔先生、私もそう思ってたよニヤニヤ


4/29.30.5/1.2.3.4

初めて連続で仲良し。うちは寝る直前(深夜)か、アラームが鳴る前の朝少し早めの時間が多いですチュー

夫はとても協力的です。有難いと思う反面、でも子供が欲しいのはお互い同じなのだから、これが普通でしょとも思ってしまう…



ちなみに、5/3が結婚記念日で、車でお出かけしたのですが、助手席で座ってる間。ずっとお腹がチクチクしていましたショボーンこれが排卵痛か?今排卵したの?昨日じゃないの??とやや不安になる…



5/7

3日のようにチクチクお腹痛む


5/8

生理痛のような腹痛えーん


5/9

腹痛あり


5/14

生理が始まったと思うごくごく少量の出血がトイレに行くと確認できた

ナプキンは殆ど汚れない


5/19-20

胸が張る

高温期は続いている

19日の朝、妊娠検査薬が陽性。

夫に伝えたが、前回のこともあり、まだ安心できないからと冷静に受け止められる。

妊娠の可能性があるので、4/21が0w0dと考える。


5/21 4w2d

胸の張りと、乳首が張る感じショック


5/30 5w4d

ムカムカ気持ち悪く食欲があまりわかない

ゲロー夜食は果物とポトフのみ。



とりあえずここまで爆笑

以降は各記事で書きますおねがい