長くなるので頑張って簡潔にまとめてみます!(でも1話ではまとめられない…)

2017/9/22
生理が終わった翌日、待ちに待った卵管造影検査を受ける。受けたのは水性。
※卵管造影検査を受けた友人Aが2ヶ月後に妊娠したと聞いて(でもその子は油性)。
検査は噂ほど痛くはなかったが、終わった後うなだれる痛みに襲われる。
結果は卵管は詰まっておらず問題なし。友人も詰まってなかったとのこと。よしよし、同じ道を進んでるなと少し安心。


2017/10/12-18 生理

この頃排卵検査薬を使っておらず、正しい排卵日がわからないけど、
22.24.26.31仲良し♡

11月頭に友達と台湾へ旅行。夜の市場ですっぽん料理に挑戦…(妊娠しますように!と願いながらw)
5日に帰国、7日に仲良し♡

そう言えば、帰国したらすぐ来るはずの生理が来ない。。。3日遅れただけでこれは妊娠したなと、何故か確信があった。


11/14
妊娠検査薬でくっきり即陽性。
夫に見せると「え…?やったぁーー!」と言ってベッドに倒れた後、
「喜んじゃった。まだどうなるか分からないから、冷静に見ていかないとね」と切り替えていた。夫の友人で、初期流産したご夫婦がいて、流産した時に喜んでくれたのにごめんねと、奥さんが落ち込んだそうで。。


11/16 5w0d
腹痛が出て来たので病院へ。これが確実に袋だよと言える程の大きさにはなっていないけど腹痛は正常な範囲内とのこと

11/23 6w0d
トイレでピンクの塊が出た

11/30 7w0d
お腹が変なので病院へ。胎芽は見えたけど週数の割に小さいとのこと。

12/8  8w1d
左のお腹が痛い

12/9  8w2d

心拍確認できた

母子手帳をもらってくるよう言われる。また、まだ小さいし成長が遅いから大きな病院で出産した方が良いと言われる


12/11 8w4d

母子手帳とキーホルダー貰う


12/13 8w6d

鮮血が出る


12/14 9w0d

いつも以上に腹痛腰痛が酷い


12/15 9w1d

お腹も腰もずっと痛い。夕方トイレで生理並みの鮮血があり、拭いても拭いても赤い。




12/16 9w2d

鮮血がどんどん増える。


10:00診察

前回より胎児は少し小さく見えて、しかも心拍停止していた。院長はちょっとおじいちゃんなので信用出来なかった反面、やっぱダメなのか…という冷静さも入り交ざった。仕事中の夫にLINEしたら電話がきて、明るく振る舞う。後に知ったがこの時夫は少し泣いていたらしい。


卵管造影を教えてくれた友人Aと、里帰り出産で北海道から戻ってきた友人Bの3人でランチ。少しお腹痛いが良い気分転換になった。


夕方トイレで1時間ほど座って、その間便器の中が真っ赤になる程の大量出血。しかし塊のようなものは出た感じは無し。

2日後に分娩予約した公立病院へセカンドオピニオンともしもの場合の手術を依頼すると断られた。


ダメなものはダメだから、次いつ妊娠出来るか、して良いのか、頭は次への妊娠と、まだお腹にいる子のお別れの仕方についてを検索しまくった。



12.19

職場近くのクリニックへ初診。子宮はまさかのほぼ空っぽになっていた。

手術の必要は無いと思うけど念の為子宮伸縮剤飲んで1週間後にまた来て手術必要か最終判断するとのこと。


体調は、今週に入ってから殆ど痛みは無いし、出血もだんだん減って来ている。

エコーで見ても、まだ血の塊が少しだけ残ってるから、薬飲んで出しちゃいましょうと言うことで処方された。

伸縮する時に痛みが出るからきつかったら痛み止め飲んでって。

知らぬ間に多分トイレに流れちゃったんだろうと言われ、経験者のブログを散々見ていた私は、塊が出るのでは?と医者に問うと、彼女達より胎児が小さかったから気付かなかったのかもと答えた。


夜から子宮収縮剤を5日間飲見始める。

この日から更なる大量出血を覚悟して、生理用オムツを買ったが、そこまでの出血は無かった。




12/27

午後診察。子宮内はすっかり綺麗に成っててもう問題なし。むしろ次回の生理の準備が始まりつつあるとのこと。痛みも出血も無い。



....②へ続く→