5w3d

仕事中トイレに行くと、ドロっとしたおりものがついた。しかも、かなり黄色い…見方によっては黄緑にも見えるような??ガーンばい菌かなぁえーんえーん
でも痒くもないし、匂いも無いんだよなぁ。。

前回の妊娠の時(当時34歳)、検査薬で妊娠が分かっても、心音が聞こえる頃まで診察は行かないつもりだった。でも既に今頃から、少しずつ痛みと時々の出血が始まって、不安で8週目までとうてい待てずに早めに受診したんだった。案の定、これが胎嚢かなぁ??て言うレベルの状態だった。

でも今回は今のところトラブル無いから、このまま8週まで待機でプンプン


さて、タイトルの話ですが、前回の妊娠時に、通ってたレディースクリニックを卒業する時に、分娩は実家の方の大きな病院をすすめられて、紹介状も貰いましたニコニコ

そこは不妊治療のクリニックだから、妊娠が確定(心拍確認)したら、すぐに卒業になります。他の方に配慮して、お会計の時もかなり小声で母子手帳の話とかされました。まぁ、そうだよね。こっちはウキウキだけど、このウキウキを待ち望んで皆さん通ってるんだものねショボーン


分娩予約って、都心部じゃなくても結構早めに埋まっちゃうらしくて、その日の内に電話したら予約できました照れ

そしてその後すぐに大量出血と今まで以上の腹痛が始まり、4日前に卒業したばかりの病院へ行ったら、既に心拍は止まってました。
掻き出すのはここでは出来ないから、先日予約した病院で診てもらうよう言われ、電話すると………耳を疑う対応が‼️びっくり



他院で妊娠した胎児は当院では手術出来ません。



はっ??ポーン

何それ?どゆこと??


他院で妊娠て、タイミングはとってたけど、自然妊娠なんですけど?!ゲッソリ


いやいや困ると思ってこちらも食い下がるもお断りされ続ける。
私は妊娠6週目前から痛みと出血が気になってたし、診察の度に成長が遅いと言われてたので、心拍停止してた時は、結構冷静に受け入れられたのですぶー


でも、この公立病院の塩対応に、そんなにダメージ感じてなかった初期流産のショックが一気に大きくなって、なんなら断られたことの方がよっぽどショックで、お腹の中に残った赤ちゃんどうなるの?!て不安でたまらないのに!
この病院の悪口を言いふらしてやりたいくらい腹が立ってきましたムキームキームキー
病院の入り口外で、新規の妊婦さんにここはやめた方がいい!おかしいですよ!えーんて言ってあげたいくらいだった(←あんたがおかしいよって流されるだけだけどえー)



結局職場近くの別のクリニックに駆け込みで診察受けたら、もう赤ちゃんは残ってないと言われ、手術の必要は無かったから良かったものの…
あの病院は死んでも行きませんプンプン

でも、病院選びって難しいし、高齢出産になると選べるものも選べなくなる可能性が出てくるから(リスクとか考えて)、贅沢言ってられないんだけども…ショボーン
とにかく今はこのまま無事に心拍が聞けるのを願うばかりですショボーン