妊活中に食べると良いご飯

毎日の食事🍴😋🍴大変ですよね?

妊活アカデミーの仲間で、妊活ご飯の献立を考えました。

まずは、私の妊活ご飯を紹介します。


鶏モモ肉のチキン竜田

おろしポン酢添え






ご飯❣️

白米は、パワーの源💪

パワー不足の方は、白米を食べましょう!

今回ゆかりをかけていますが、ゴマや梅干しなどを混ぜたり、乗せたりすると更に妊活ご飯になりますね!



鶏モモ肉は、タンパク質


毎食、片手の手のひら1枚分を食べましょう😋🍴✨


野菜は、

ブロッコリー🥦レタス、トマト🍅、かぼちゃ🎃

玉ねぎ🧅、パセリ


この中で1番妊活ご飯の最強は、実は……

パセリさんです。


ビタミンCはレモン🍋の2倍、カロテンも人参🥕と同等、カリウム、カルシウムのミネラル、鉄分

、ビタミンEなど、妊活に必要な栄養素をめちゃくちゃ入っています。


なのに付け合わせでついていることが多く、食べずに捨ててないですかびっくり


こんなに良い食材、食べないわけにいきませんよね?


細かくきって、お肉やお魚の上のにのせたり、スープの中にいれたりして食べてみましょうウインク




おろしポン酢は、胃腸の弱い方に消化を助けるのでやってみてくださいねおねがい






小松菜としらすの和え物

しらすは、カルシウムとビタミンDが両方入っていますので、吸収率が高いです。


小松菜は、鉄分が取れますし、今の旬だから食べたかったんです口笛




しじみ汁

しじみは、ミネラルや亜鉛が豊富爆笑

味噌には大豆イソフラボンやビタミン、ミネラル、鉄、が豊富です。




ヨーグルトの中には、パイナップル🍍とキウイ🥝が入っています。

ビタミンCだけでなく、タンパク質も取れるんです︎💕



竜田揚げって、難しそうにみえますが、片栗粉を付けて揚げるだけなので、めちゃくちゃ簡単にできますよ!




そして、かぼちゃのサラダや、チキン竜田揚げは、タッパに入れて冷凍しておくと、お昼のお弁当に入れていけます。

上の上矢印

かぼちゃや竜田揚げは、お弁当にすると?

      下矢印




お弁当が、妊活弁当になります。

朝は、詰めるだけですよ!


もし、時間があれば何種類かつくっておけば、

作り置きの妊活ご飯ができますよ下矢印





私は、別の意味で作り置きしてますが笑い泣き



他の人の作った写真も載せますねラブ









参考になれば幸いです︎💕


インスタグラムが気になった方はこちら



友だち追加