久しぶりに次男を一時保育に預けました。


ここ数週間くらいかなー。

とにかくしばらくの間、ホルモンバランスが乱れてて(?)イライラしていた私。

1月はほぼ1ヶ月間不正出血が出てて、2月の始め生理くるはずが来なかったから、きっと乱れてるよね?

子どもにも当たりまくり。

旦那もピリピリ。


ホルモンバランスの乱れとひとり時間が無さすぎて、

常に『育児から逃げてのんびりしたい』と思っていたんです。


そんな今日、レディースクリニックでピルを出してもらうために一時保育に預けました。

ちょっと余裕見て長めに預けたので久しぶりにひとり時間が過ごせましたニコニコ


いつもなら

『ひとりで外食してる時間があるなら、家でテレビ見ながら食べたほうが時間の節約じゃん!』

って思うところなんですが。

スタバとひとり焼肉してしまったニコニコ

しかも焼肉はデザートブュッフェつき飛び出すハート


そしたらさ、案の定家でやりたいことは全然捗らなかったけどすごく気分がいい!

子どもにも優しくできるしイライラしなくなりました。

これぞリフレッシュだね。



話は変わってピルをもとに戻しました。

ヤーズを飲んでたんだけど、約1ヶ月間ずっと不正出血で、しかも量も多くてさすがに参りました。

さすが不正出血が多いと言われるヤーズだけあるわあせる


保険が使えるピルがヤーズかルナベルだけなので、

以前飲んでたルナベルに戻しました。 

確かルナベル飲んでてもイライラするようになったから変えたんだけど。

今となってはヤーズも同じかなーと。


それに、イライラする原因はPMSもあるけど育児のストレスかなと思ったので、

定期的なひとり時間を作れば解決すると思うんだよね。


ピルを飲み始める前はほんと常に怒鳴ってたから、しばらくはピル飲み続けたいな。

ないと怖い。。。

誕生日が来て39歳になってしまったけど、いつまで飲み続けられるかなー