【BT12】胚移植後、結果発表!!! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
現在育休中です♪

おはようございます。KAYUです。

 

【BT12】胚移植から12日

 

 

 

ついに妊娠判定の日星





普段通りお仕事でした。

 

 

 


この日も一人、燃える炎ように暑く、

あまりに暑いので、

コロナか?


と疑い始めすらしましたちょっと不満

 





この日も体が暑いこと以外、

特に症状らしいものはなく。



ちょっと乗り物酔いの後、

みたいな気持ち悪さはあったかな。






結果を聞くにあたり、

自分の中での思いは、



妊娠してると思う!



というポジティブな感覚もあるし、




いやぁ〜さすがに難しいかな??




というネガティブな感覚もありました。






妊娠してたらまた一歩前進、で、

新しいことに取り組める喜び。




今回は残念でした、なら

それはそれで仕方ない。




相反する二つの感情が

ストレスなくバランス良く存在泣き笑い




割とすっきりとした精神状態で

クリニックへ向かいました。




私が通うクリニックは、

血液検査で妊娠判定をします。



のでクリニックに到着したら

まずは採血。




結果待ちの間に

夫さん到着。


 


意外と落ち着いた様子の夫さん。





そういえば、私が胚移植した日は

私以外に2人は同じく

胚移植の人がいてたな。



その人たちも今日、結果聞きに来たかな?



良い結果だったらいいよねピンクハート




なんて他人のことまで思えるくらい

ヨユーな私笑




採血から40分くらいして

診察室へ呼ばれました。





医院長先生、

診察室に入って、カバンを置いて

椅子に座る私の動作を

ずーっと見てる。





え?滝汗

なに?滝汗

なんか気を遣ってます?滝汗




「僕のネガティブ発言を

この子は受け止められるだろうか?」




みたいな気持ちで私のこと見てます?

滝汗滝汗滝汗




そしてひらりと渡された一枚の紙。




その紙に添えて、先生が、








「おめでとうございます。




妊娠されてますよ。」

 

 

 






あんぐりあんぐりおっおぉぉぉぉ〜!!




と心の中で叫びつつ、




「やったー!!!



ありがとうございます目がハート




と喜びを爆発ニコニコニコニコニコニコ




今後の話をしていただき、

お会計の前に夫さんのところへ。




待合スペースには私たちしかいなかったので、

ハイタッチで喜びを表現しました泣き笑い


(今思えば、動画撮っとけば良かったなー)





とにかくホッとしました。




まだ化学的に妊娠判定なだけなので

まだまだ安心はできないんだけど、


とりあえず次の段階に進みました。




このまま妊娠継続できるよう、

まだしばらくは気をつけて

過ごしていきますにっこり




クリニックへ行く前と

行った後の自分が

全然違うことになった。



数日前からお腹の中では

この結果は出てたんだろうけど、



この日を境にハッキリと

1人から2人になった。


そして家族は2人から3人へ。




この日感じた喜びを大事にしながら

また前へ進んでいきたいと思いますニコニコ



治療のスケジュールや治療方法、使っている薬などは

クリニックによって異なるので、

こちらの情報はあくまでも参考程度にしてねぽってりフラワー

自分の治療については、必ず自分でクリニックに確認するようにしてくださいねウインク

病院の人はみんな、聞かれることに慣れているので、

気になること、心配なことは遠慮なく

病院の人に聞いて、少しでもストレスを軽くしようねチュー