初めての人工授精! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

おはようございます。KAYUです。

今日は初めての人工授精のお話。

 

 

タイミングで3回くらいチャレンジしたけど、

妊娠に結びつかず、

年内に一度、人工授精にチャレンジ。



 前日の夜は色々考え事して

眠りが浅かったですネガティブ



当日は夫さんに朝から一人で頑張ってもらい、

私はそれを大切に包んで、

ホッカイロで保温。


 

クリニックの予約は9:30。

まずは夫さんの精子の提出。

 

 洗浄して、元気なやつを抽出するのに

1時間ちょいかかるため、

一旦クリニックを出て、コーヒー☕️タイム知らんぷり


カフェオレ飲みながら、

読書したり、調べ物したりして過ごしました。

 

 

11:00頃にクリニックへ戻り、

処置室に呼び出しがかかるまで

しばし待機UMAくん



処置するのは、いつもの部屋の

いつもの診察台でした。


最初にいつも通りエコーでチェック。

卵胞サイズ18mm。


次はいよいよ精子クンの注入。


先生と看護師さん、私の3人で

名前の確認をし、

膣をしっかり消毒して

いざ注入予防接種



細い管が、膣を通り越して子宮まで入るため、

下腹部に違和感と生理痛みたいな

ジンジンした痛みが感じられました。


耐えられない痛みとかではないよにっこり



注入が終わったら、3分ほどじっとするように言われて、

時間が来たらいつも通り服を着て終了。



処置室入ってものの7分くらいで終わり。



はやーい!!



終わってから排卵促進剤の注射してお会計。



お会計

30,000円也

 


絶望絶望絶望




12時前にはお会計も薬の受け取りも済ませて

おうちに帰りました。


これなら午前中だけ休みの半休でもいけるねウインク



この日の夕方は、子宮のあたりが

少しジンジンしたかな。



卵子ちゃんと精子くんが無事に

出会えますようにピンクハート

 

治療のスケジュールや治療方法、使っている薬などは

クリニックによって異なるので、

こちらの情報はあくまでも参考程度にしてねぽってりフラワー

自分の治療については、必ず自分でクリニックに確認するようにしてくださいねウインク

病院の人はみんな、聞かれることに慣れているので、

気になること、心配なことは遠慮なく

病院の人に聞いて、少しでもストレスを軽くしようねチュー