D12
久しぶりの通院


久しぶりに通院開始しました。
半年近く休憩したのかな。
お金に余裕がある訳ではありませんが、少し目処が立ったのでとりあえず1.2回は出来るか、と。

体外受精ありきなので、その旨を診察室でお伝えし、次の周期に採卵予定で再開となりました。
この日は頸がんのフォローとエコーにて卵胞確認、ちょうど育ってきた卵子がいたので、hcg打って帰ることになりました。
翌日タイミングとるつもりで。
↑↑↑とりましたチュー


あーまた始まるのかーという気分です。
女性の負担半端ない。
ストレス溜まるし、不妊治療はほんとに女性が辛いばかりで疲れる。旦那が通えばいいのに。ってなる。

思い切って諦めてくれた方がこの先の人生設計も立てやすいのだけど。
私自身は前回までの治療がしんどかったから、あまり積極的にはなれないなぁ。


しばらくはなるようになれだな。


取り留めのない文章となってしまいました。