#323 入学式から早2週間。 | みかんの日記

みかんの日記

歳の差7歳あいて2人目妊娠中です。切迫早産を乗り越えていきたいです。
お腹の子は先天性心疾患あります。
育児や仕事のことを日記として記録していきます。
あまり更新率は高くないです。




2021/04/04 (日)

令和3年度入学式がありましたキラキラ🌸✨


私の学校は入学式の翌日からオリエンテーションがあり、結局4/4から5、6、7、8、9、10日と7日間行きました。


初めから助産学生の洗礼を受けました笑い泣き

授業は、教科書も届いてないのに4/6日からスタートびっくり


入学式の翌日にあったガイダンスでは、
年間計画が説明され、6月初めから試験があり
(つまり、それまでに机上の勉強はほぼ終えるということ)

6月後半からは実習ということでした。



ちなみに就活は同時並行となり、
6月中に必要書類提出し、実習中である7月に就職試験となります....真顔




1年で色んなことを詰め込まれる、
これが助産学生なんだなぁと改めて実感。



ちなみに2週間たった今、グループワークばかりでレポートも多いし、週6日学校なのに早く帰れないので疲労困憊です💦


通学も車で約一時間かかるところなので
早く起きてるのに、課題やらで遅く寝て
毎日睡眠不足で辛いですzzz




でも、クラスのメンバーは仲がよくて、
みんなで意見言える頼もしい仲間だと思ってます。

誰一人として欠けることなく、一年間駆け抜けたいですほっこり






まだまだ始まったばかりなのに、弱音もはきますが、絶対助産師になるんだという気持ちだけはあるので、これからも頑張ります!!






【言霊】

2022年3月無事に助産師になれました