スマホメモ転載の為乱文です🙇


1/58w0d】妊娠3ヶ月

朝から胃が持ち上がるような深めの嘔吐き数回

スカッとしたくてオロナミンC飲んだらスッキリしておいしかった

眠い

16時くらいから猛烈に気持ち悪くなる

嘔吐き方が激しくなる

夕食後一口分くらい嘔吐

(今回のつわりでは初めての嘔吐)

めっちゃ喉乾く

お腹に赤ちゃんいることは息子に言ってないけど『赤ちゃーん、寒い?あったかい?元気?〇〇(自分の名前)だよー!よしよし!』とかって勝手にお腹に話しかけてくれる☺️

【食事】

🌞白米 ウインナー2本 納豆1/2

🌈息子とマック🥶

🌙カレーライス

今日は高カロリー摂取🤦‍♀️



1/68w1d

起床時あまり気持ち悪くなかった

朝ごはん食べる前に気持ち悪くなる(嘔吐く)

眠すぎる

お昼ラーメン食べたのに夕食前めっちゃお腹空いて夕飯ガッツリ食べた

食前も食後も気持ち悪さは変わらない

初雪❄️積雪5センチとなり息子とお外で遊んだのはいいけどまじ寒すぎた

乾燥のせいなのか喉が渇く

最近息子がお腹に話しかけてくれる

お腹を大事にしてくれる


今日は前回流産した週数だったので何だかいろんな思いが込み上げる👼🥺

【食事】

🌞鮭茶漬け

🌈ラーメン

🌙白米 ぶり大根 ブロッコリー きゅうりの漬物



1/78w2d】クリニック卒業🌸

<受診結果>

・胎児18.1mm

・心拍数170

8w4d相当

起床から朝食後も気持ち悪く無い😳

身体のだるさもない

午後13時ごろ嘔吐きがあって安心する

便出たけどなんだかスッキリしない便秘っぽさあり

受診して赤ちゃん確認できて安心

夜腰痛あり

イライラ

【食事】

🌞白米、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き

🌈白米、ブロッコリー、もやしと豚肉炒め

🌙きなこ餅2



1/88w3d

寝起きは快調

歯磨きしないと気持ち悪い

(つわりって歯磨きするのが気持ち悪いってきくのに😳)

食欲はあるけどやっぱ夕方から気持ち悪くなるし動きたくなくなる

嘔吐く

頭痛(息子の声が頭に響く🤦‍♀️)

【食事】

🌞白米、納豆、目玉焼き、ウインナー

🌈けんちん汁、焼きおにぎり

🌙無水カレー、ライス、みかん


1/98w4d

朝は調子いい

昼食後から嘔吐く回数が増える

パパと息子が出かけてくれたから一人でゆっくりできた

無性にチョコが食べたくなる

ヨダレがめっちゃ出る

今日は今までで1番気持ち悪さが増した日

事件や事故、災害等急にネガティブな想像ばかりして不安に駆られるマタニティブルーの一種??

【食事】

🌞白米、納豆、目玉焼き、ブロッコリー、ウインナー

🌈白米、サバの塩焼き、大根おろし

🍫チョコ

🌙白米、ブロッコリー、卵焼き、牛肉、大根おろし、きゅうりの漬物、パイナップル



1/108w5d

午前中は嘔吐くのが23回だけど午後からは急に増える

無性に甘いもの食べたくなりクレープ食す

お風呂でのぼせやすくなった

夕食中気持ち悪くなり途中でギブ

胃の不快感半端ない

排便あり(便が数回に分けて出るようになった気がする)

【食事】

🌞食パン、チーズ、ウインナー、目玉焼き

🌈白米、牛肉の炒めもの

🍫チョコバナナクレープ

🌙たこ焼き、パスタ3



1/118w6d

久しぶりに朝から何度も嘔吐く(いよいよピークか?)

排便あり

母子手帳もらう

1日のほとんどが気持ち悪かった

嘔吐く回数が更に増えた

【食事】

🌞白米、納豆、ひじき煮、サラダ、パイナップル

🌈マックハッピーセット😱

🌙白米、焼き鮭、ひじき煮、きゅうりの漬物、ポテサラ、大根と豆腐の味噌汁、パイナップル




【まとめ】

・胃が持ち上がるような嘔吐き方に変わってきた嘔吐いたあと胃が痛い

・オエッと嘔吐く(えずく)だけで嘔吐(おうと)はしない

・午後からかなり気持ち悪くなる、身体がだるくなる

・食欲はある

・炭酸が飲みたくなる

・冷たいものやさっぱりしたものが食べたくなる

・普段甘いものは好きじゃないけど無性にあまいものが食べたくなるときがたまにある

・トイレ近い

・肌の乾燥がすごい

・眠気は67週より落ち着いた