※わたくし独自の見解ですので
鵜呑みにしないでください!



検索魔と化した結果、
hcgは何やら伸び率が重要だそうで
1回目の判定日
【BT7(3w5d)の血中hcg】が低くても
その後
1日あたり1.5〜1.8倍に伸びていれば
安心とは言いきれないけど、
伸び率としてはいいみたいです💗




私の場合
BT7
hcg13.6mlU/m/

この時は化学流産の可能性が高く、
確率は26.1%と言われました。
(KLCのやり方と同じなのでKLCの表を
みてもらうとわかります。KLCの論文です)

赤い四角で囲ってあるのが私の場合の%
BT7の場合の表になります。
ちなみにこれは分娩する確率です⚠️

「妊娠継続率ツールだと、12%」
どちらを信用するか?となったらKLCの方が信憑性は高いですよね!!





━━━話が逸れたので戻します(笑)━━━



5日後(BT12)の再判定には最低でも103mlU/m/
あれば伸び率としては問題ないみたい
【hcg✕1.5倍の計算】
13.6✕1.5=20.4(BT8)
20.4✕1.5=30.6(BT9)
30.6✕1.5=45.9(BT10)
45.9✕1.5=68.85(BT11)
68.85✕1.5=103.2(BT12)




そして再判定の結果
BT12 
hcg113.1mlU/m/


伸び率1.5/日をかすかに上回った!!!




しかし‼️妊娠継続率ツールで検索してみると






約10人に1人。。。絶望的
妊娠はしたけどいずれ流産しますよ。
という意味でしょうね。
でも、上記にも記載しましたが
BT7のとき26.1%と言われたけど
この妊娠継続率ツールでは12%
何が正しいのか分からなくなります。
ですが、あくまでも机上の可能性の話❗️
80%以上の妊娠継続率でも流産する人はするもんね。







妊娠周期のhcg基準値の表をみつけました。
(画像おかりしてますm(_ _)m)

これでは幅が広すぎる。。。。
BT12(4週3日)hcg113mlU/ml
妊娠継続率13.6%の私でも基準値内😂



この結果からわかることは
安心と絶対は無いのが妊娠なんですね。


一体どこまで私を不安に追いやるんですかーーーーー!!




妊娠検査薬(ドゥーテスト)と血中hcgの濃度について
画像がガタガタして見づらいですが
私の場合の血中hcgとドゥーテストの濃さの関係です。



BT9〜11は予測ですが
BT7とBT12は採血結果なので正確です❗
hcg✕1.5倍↓
13.6✕1.5=20.4(BT8)
20.4✕1.5=30.6(BT9)
30.6✕1.5=45.9(BT10)
45.9✕1.5=68.85(BT11)
68.85✕1.5=103.2(BT12)

私は朝1より朝2番目の尿の方が濃く出たので
朝2番目で検査しました。


画像からわかることは
血中hcg10mlU/ml以上になると
うっすら線がみえる!!
心の目とか光を当てて〜とかではなく
第三者でも確認ができる程度のうっすら線


そしてBT10の濃さをみていただければ
分かるように、
陽性線はハッキリ見えるけど
終了線よりかは薄いくらいってときは
だいたい血中hcg50mlU/mlってとこかな?



hcg100mlU/mlを越えてくると
終了線と同等の濃さくらいになるのかなぁ
という印象です!!!!




まだまだ化学流産、稽留流産の可能性の方が
高い私ですが今日からカフェイン控えて
なるべく暖かくして過ごしたいと思います。
着床してくれたこと、フライング検査でだんだん濃くなってくれたこと、hcgの伸び率が安定していたこと、まだがんばってしがみついてくれていることにまずは感謝しなくてはなりませんね🌿



この先どうなるかわかりません。
落ち込むことがほとんどの不妊治療ですが
もう少しポジティブに捉えてみます🌷




私自身が安心できるまで、
もしくは流産するまでフライングは
続けようかと思っています。
今後もバンバン検査薬載せていくんで
うざいって思う方は見ないでくださいね🙇