スィン  チャオ  ❗️


ベトナム語少々勉強中のM吉です。









さて、



トイレの壁でございます❗️


やんちゃざかりの末っ子6号の仕業です😓










で、本日、








末っ子6号、双子の4号・5号 が通う

「天神保育園」で、夏祭りがありました❗️










ちょうちんの画像は昨日のものです。

本日はあいにくの雨で室内でした😰







長女の1号、次女の3号も参戦❗️

(長男2号はお留守番でした😫)









ちなみに、

1号・2号・3号 はここ、

「天神保育園」の卒園生ではありません😅



「経田保育園」の卒園生でございます💦


なぜ違う保育園かというと、

我が町、小学校の合併が進んでいまして、


上の子と同じ保育園だと・・・、

小学校が遠くなってしまい、

近い小学校へ行くとなると、

保育園の友達と離れてしまう😫



・・・ってことで、そういうことです❗️









さて、

「虹のむこうに」

ってご存じでしょうか❓️







「経田保育園」の夏祭りでもありましたが、

今日の「天神保育園」にも使われました。



経田保育園では、「バルーン」でした❗️

最初の子って事もあり、感動しました💕




天神保育園では、フラッグ🚩でした。

双子の4号・5号、キビキビと行動😁


演奏が終わり、振り替えると・・・❗️


嫁は泣いておりました。

(嫁は刈り上げです)













話は変わりまして、


あるブロガーさんに

色々いただきまして・・・




(ベイブレード、大きい子達)


子供たち、興味津々です❗️

(ありがとうございます)