こんにちは。
未婚シングルマザーになった経緯を
今回は書こうと思います滝汗


**********

わたしには結婚を前提にお付き合いを始めた
同い年の男性がいました。
彼はとても優しく、大切にしてくれ
今まで出会った男性よりも
とても素敵な方だと思いました。

そしてお付き合いして1年弱、、!
遅れたことのない生理が1週間遅れ…
さらに1週間も遅れたので、検査薬を買って
使ってみました。妊娠してるようでした。
わたしは結婚を彼と意識してるし、
お付き合い前に結婚の話もして
彼も同じ考えだとずっと信じてきました。

彼に妊娠を伝える前に病院へ行き、妊娠が確定。
その後、彼に会ってお伝えしました。
わたしは妊娠が分かってすごく嬉しく
そのときはウキウキでいました。
しかし彼に伝えると黙り込みました。
予想外の反応で戸惑いました。

彼は一言、「考えたい」と。
そうか、男性は責任が一気に押し寄せるし
考える時間も必要だよな。と思い
その日は家まで送ってくれバイバイしました。

そして、彼から連絡が有り会うことに。

彼が考え出した答えは、、

「結婚できない」
「堕ろしてほしい」
「ごめんなさい」

でした。

頭が真っ白になりました。泣きました。
意味がわかりませんでした。

頭が真っ白な中、わたしが発した言葉は
「絶対産むから」でした。

彼はまた考えたいと帰りました。
それで考えが変わってくれることを願いました。
そんな期待も虚しく、後日またやって来て
「やっぱり堕ろしてください」だって。

呆れました。悲しい気持ちよりも
怒りがこみ上げてきちゃいました。
付き合う前の言葉はなんだったんだと、
時間を返してくれと。

もう彼と話しても無駄だと思い
子どもに関する手続きをすることを約束させ
別れました。



つづく笑い泣き