台風接近の様です。皆様お気をつけ下さい。

 

〇 高齢者の免許更新

 

 

 

 

 

  実技は、自動車学校で合格証書頂いています。

今年の誕生日で、前期高齢者から後期高齢者になるんです。ハイ!!

 

 

今回は、講習センターで認知症検査から更新します。

認知症検査で落ちたら、ご近所様の笑いもになるので猛勉強です。

 

 

語呂合わせ記憶法に挑戦です。

実際は、Youte で覚えます。

 

 

 

 

 

ざっと予習です。しかし、暗記駄目です。どうするべ!!!!

 

本番です。

係の人が タブレット持ってきて 使った事ありますか???

いいえ、始めてです  ていったら懇切丁寧に説明です。

 

 

 

あれこれ試験開始前に、タブレット画面で説明が流れます。

中身は、

 

 

です。多分。

 

結論です。30秒で終了です。説明は、結構流れてましたよ。

自由回答で、8項目記載したら合格です。”終了してください”  ??????

焦って、係の人呼んだら これで、終わりにしてください。何じゃ、それ...

2週間も勉強したのに 責任者で出てこ~~~~い。

 

 自由回答 正解 8問 X 5点 = 40点 > 36点

で合格です。

 

 

この後どのような試験項目なのか知らないです。申し訳ございません。

頂いた免許書です。

 

 

 

〇 車 検

 

 車(スバルレガシー 2000CC)の車検がきましたので光モーターズに持って行きました。

 

 

〇 訪問リハビリ

 

 お年寄りの鍼灸の先生から若い(20代)のPT(理学療法士の先生)に変えました。Z世代(Z世代は主に1996年から2015年にかけて生まれた世代のことを指します。 2024年時点では9歳から28歳にあたります)の若者には負けれせん。

 

おいらの場合は、

団塊の世代

で正解ですか?? 誰かご存じの方おられませんか???

 

先生から下記の本読んで勉強するようにと...。難しくて理解できないです~~~~~。