グラブルです流れ星

ここ数日、急にアクセス伸びてるので
なにかと思ったら↓の記事でした。

12階むずかしいよねーうんうん。

と、いうことで
バブ・イールの塔 へっぽこ攻略15階編キラキラ

へっぽこのスタンスとしては
コンプリートは狙わない、クリア優先です真顔


注意15階の攻略ポイント注意
・CT MAX時の攻撃をなるべく避ける→スロウ、恐怖
・サポ石はベリアルで被ダメージ軽減
・マウント持ちをひとり入れる

CT MAXの攻撃は普通に受けると瞬殺される上に
生き残ってもデバフかけやがるので
編成が難しかったです。

私の場合はこちら↓
PARTY2、3は適当に強い子入れてあるだけ。
重要なのはPARTY1です。
主人公はカオスルーダー←スロウ&グラビティ
シャレム←デバフ&攻撃&黒騎士保護
ヴィーラ←マウント
黒騎士←スロウ&恐怖

黒騎士は狙われやすいので
シャレムの2アビで守ってあげます。

攻略サイトみるとスロウ間に合わない時は
黒麒麟でどうこう…って書いてあるけど
恐怖入れば、まあまあ大丈夫ですグッ
更に黒騎士を上限解放していたらスロウ2回出来るらしいので余裕かもしれません。


召喚編成↓
闇はヤバいくらい何もなくてですねアセアセ
回復の為にルシフェル様とノビヨさん入れてます。
エウロペちゃんは誰か倒れた時に復活させる為の保険です。

武器編成↓
こんなんでもクリア出来ました笑

メインにディスペアー持たせてるのは
奥義の暗闇がとても役に立つからです。


立ち回りとしては、

①最初からPARTY1で対戦。
CT MAXにならないようにスロウ&恐怖かける。
マウントは常に4人にかかってる状態にする。

②敵のHPが50%切るとリフレクト(反射)かかるので
瞬時に別PARTYにチェンジ!
全滅してもいいや!くらいの勢いで攻撃しまくるとリフレクトがなくなる(消去不可って書いてあるのに??)

③PARTY2、3が全滅したら1に変わって①同様に。



ちなみに私レベルのへっぽこだと
62ターンかかりました…チーン

な、長かった…_(:3 」∠)_


へっぽこ仲間の参考になれば幸いです。