アクセスありがとうございます、ししまるです!

占い師かやさん、2回目のリブログです。


仕事帰りのバスの中で読んで、
感動して泣いた…えーん

ドン底のような貧しさの中で、
人に裏切られ殴られボロボロになった時に、
手を差し伸べてくれた、
たった一人の女性の心に
神様を見たんだと思います。

お金がないから、
人に裏切られたから、
たくさん殴られたから、
だから仕方ない…。

と、自分も落ちていってしまったとしても、
他の誰にも責めることはできないと思います。

受けた仕打ち、悲しみ、悔しさ、しんどさは、
結局のところ、本人にしかわかりません。

でも、そこで踏ん張って、光に向かって
生きていく人もたくさんいます。

そしてそういう人ほど、苦しみを
知っているから、人に優しくなれるし
清濁を享受できる器と愛を持って、
人生を歩んでいる方もいます。

霊格の高い方は、家庭運に恵まれなかったり
幼少期にお金がなく貧しい思いをする方も
多いと聞いたことがあります。
(逆説的に、貧しい方は霊格が高い人が多い、
霊格が高い方にお金持ちは少ない、
ということが当てはまるわけではないです)

私も、どんなにツラい時でも、苦しい時でも、
踏ん張れる人になりたいと思っています。

世の中ので波瀾万丈な人生を歩んでいる方を
見ていると、自分なんてまだまだ
甘ちゃんベイベーのイージーモードゲラゲラ
人生だと思いますが、私含めてどんな人でも
人生のあらゆるシーンで喜怒哀楽があり、
どう受け取りどう糧にするか、
その軌跡が今、この瞬間だと思います。

過去を振り返る必要はなく、
今、この瞬間、この中国人の方のような
心になりたい、そう思えた私がいるということ。

そのことに感謝し、また明日も
頑張っていこうと思います。

素晴らしい話を教えてくださったかやさん、
そして遠い地に住む中国人の方に感謝しますキラキラ

心からありがとうございますお願い