大仙市の旧大曲ってところにご当地ラーメンで旨麺ってのがあります。

ネットで徘徊してたら見つかったんで今回行ってみました。

するって~と、丁度売り切れですって言われちゃいました。

 

残念!

 

じゃあ、ほかにお勧め有りますって聞いたら今限定のモズクガニのセットがあるよって言うんで二つ返事で注文しました。

 

 

 

 

 

カニ身の部分に味噌を塗ったもののようです。

味噌をご飯に塗って食べてくださいっていうんで、塗って食べました。

味噌の味だけでカニの味はしません。

 

素朴な味噌を塗ったご飯の味です。

カニはもちろん美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

上海ガニのようなものだということです。

上海ガニ食べたことないんですけど

 

 

 

 

予想に反して美味しかったラーメン。

 

残念なことにカニに夢中になっていたら伸びてしまいました。

 

期せずしてご当地グルメを堪能。

良い経験でした