駐車場
今年は
昨年探して事故った私😭
早く帰るのもあり
今年は得得
ローターリーの端っこに駐車させてもらえました😄


まずは駐車場整理に行っている担任の年長児に帽子を渡し出欠確認

担任が戻ってきたら
年少児の受け入れ
保護者と来るので
大泣きしていました

窓から保護者のいるのは見えるので
パパやママと駆けっこしたら一緒にいられるよとか
お土産もらって今日は帰るのよーとか
なだめながら

服装チェック出欠検温後
担任が下へ連れて行ったら
部屋の確認戸締まり

進行順に中で身支度手伝い

年長児鼓笛は
ホールでポンポン隊のチアガール
服装チェック
練習時
体操半ズボンを抜いてスカートを履いてる子がいたらしく(パンツが見えるとだめです)
要チェックを言いつかりました

髪も私はなるべく高いところでポニーテルにしてリボンつけ

ギャザースカートも
よらないようにはかせ出番となりました
可愛いです♥

小太鼓隊もベルト調整しておいたのでかっこよく鼓笛隊制服にマッチしていました
カラーガード隊
ポンポン隊
玄関前に75名が並んで

指揮者が
「ドラムマーチ」  大きな声でできました
指揮者のホイッスル
ぴー!ぴー! ピッピッピッ
大太鼓
ドーンドーンドンドンドン

演奏行進隊形移動開始
隊形移動しながら何曲か演奏披露


とても良くできて保護者も感激していました

ソーランも大忙し
ハチマキが縦結びにならないように結びながら他の子チェック
縦結びが何名かいました
長半纏は背中に園長が達筆な字で
漢字で名前入りです

職員の太鼓ではだし駆け足で整列

見事なソーランでした👏👏👏👏👏

クライマックスは
年長児クラス対抗リレー

練習とは違ったドンデン返しでした

年中児と声援
閉会式

予定通り12時に終わり
園児は
お土産を渡されて保護者嬉しそうに
帰っていきました

良かった良かった☺️

涼しい秋の日の運動会大成功でした

わたちもかけっこ出たいでし
あら?若い時のもみじね
かけっこ孫たちと競争して速かったね

私は
ケアハウスの高齢者といっしょに
パン食い競争出たかったわ😂