木曜日に受診して6日目

食事した後水分補給後の違和感がまだ残る

そろそろ普通におきて

横になる時間を減らそうと思う

できれば明後日

8月から職場復帰予定


法人本部から

全員へのチャット


異常な暑さ

各自無理せず体調管理に十分注意して過ごすよう

な主旨文が送信されてきた

他の部署でも体調悪い職員が増えているようだ

コロナがそこそこおさまって

今年は激暑

地球が燃えそうである

   

         SDGs


今年の草刈り後は燃やさず

市の方で回収となったようです



今日は元夫の葬儀

昨夜遅く

喪主になった

娘の挨拶文を修正


父と5歳で別れている娘

思い出は補助付き自転車から補助なしになるときに遊んでもらった記憶しかない

ほとんど元夫の親族が準備してくれているので

娘にとっては生前父がお世話になった叔父様叔母様への御礼

参列への御礼を言葉に添えさせた


親族はそれぞれから

娘の息子(孫)に

元夫の罪滅ぼしのように

お小遣いと称して

かなりの額を渡されたようです

元夫の預貯金も娘たちにへとのことらしい

辞退したが葬儀費用の一部

食事代として出すだけらしい


喪主も断ったが故人が喜ぶからと泣いて頼まれたらしく

受けてくれただけで大泣きしてたとか

幸せな元夫である


長女は儀母にも晩年会わせているし

葬儀にも参列している


その度皆様泣いているようです


長女はポジティブ

次女はネガティブ

二で割るとちょうどいい


はて?

母としては

家庭を持ち

独立した二人

わだかまりなく真夏のように

スッキリ過ごしてもらいたいと願うばかりなり


      盛夏