職場でまたまたなくされた


チャットで

免許証更新で

未提出の名前が挙げられ

期限付きで提出するようにと

その中に私が入っていたので


私来年更新ですと返信


今日の帰り

その担当の2年目の職員(保育教諭)と副園長が口を揃えて入職したときの

確認のみでコピーの提出はしていないのです

そんな馬鹿な話

任意保険更新とか車検済とかとかすると、早めに提出するタイプなのです

しかも二十年以上ここで仕事してるのに



私更新は来年3月なので


6月更新のメンバーでもないはず


4年前にコピーして提出してますと言っても


ないので今日

コピーして提出していってくださいと


いいから出せみたいな

パワハラ的な言葉遣いガーン真顔むかつき


一応年上の私には

申し訳ありません

コビーが見当たらないので

提出お願いします 

だろうもやもやもやもやもやもや


なくされたんですね

個人情報なのでなくされるのは

嫌ですが

コビーをして提出します

A4サイズで大丈夫ですね

裏面はいいんですね

目の前のコビー機で

コピーをして提出


ふたりとも

無言だった


チャットからは

自分では済にしなかったが


済マークがされてた


多分フィル自体どこか抜けてなくなったのだろ


今日を期限だが、

まだ未提出の職員が多い


話は別のことだか

こんな口の聞き方をするから

保護者からの苦情が殺到るのではないかと思われる


昨今保護者からの言葉かけの苦情が多い


誕生月のプレゼントを忘れられた保護者からの

問に

忘れちゃったんですかね

とさらっと答えた職員


親にしてみたら我慢が爆発

その他諸々苦情が多くなったもやもやもやもやもやもや


本部から早急に対応策やマニュアルを作りなさいと

なんだかいろんなチェック項目が増えた


自分は完璧などとは思わないが

迷惑な話である


少し腹立たし差が残って退勤

しかも職員が足りず

時間で交代できず

1時半過ぎても

いることが多い(無償)

もみじも待っていないのでいいけど

今日も1時40分過ぎ

これからは割り切って1時に帰るぞー


とはいえ

子供達を次に託さなければ帰れないなぁ😭



ストレスを感じると

私の解消法


買い物😁😁😁


またおまたまけ好き

コカ・コーラ製品四本に一つ😁

明日
私より年上の友達3人とお茶するので
お土産に冷たい飲み物とお饅頭のお土産に
ちょうどいい

保育園の給食は
年長児お泊り保育メニューで
ハンバーガー2個とフライドポテトと
スープにお手製ヨーグルト
ボリュームありすぎたので
夕飯はこんなもので済ませた
木更津産かな?アサリご飯小購入二百円なり😋

ストレス解消🤭


おかあしゃん

年なんでしゅから

短気はいけましぇんよ

修行がたりましぇん

事故りましゅよ

わたちはお家で心配してまってましゅよ

ハーイ

早く帰ります