保育園で昼食を食べるようになって1ヶ月過ぎたら太ってきた🐷

ご飯は少な盛りにしてるけど

おかずデザート味噌汁の量が多い


薬を飲むために

食事をとる感じ


家での夕飯はなるべく麺類

今日はお蕎麦

部屋を眺めながら食べていると

もみじの存在の重さを感じる

食べ始めると

必ずそばに来る

自分も何か食べさせてほしいアピール


孤食を感じなかった


今はなんだかなぁ一人で食べて

つまらないなぁ

ホントにもみじの存在はありがたかった

一人を感じなかった


大雨の日も台風の日ももみじといると怖いとも思わなかった


寒い日も気持ちの良い季節も

一緒に感じで過ごしてきた


梅雨のジメジメした中で

またまた湿っぽい話ですね


もみじが心配するので

もみじにありがとうと感謝を忘れまい


関東地方梅雨明け

カラッととはいかないようだけど


そういえば昨日

一人

ワンちゃん病気どうしたの?

と聞かれた

前に

私が早く帰るので理由を聞かれ

病気のワンがいるので早く帰るのよと言ったことがあった


うん死んじゃったの💧と言ったら


大丈夫だよ

お空に行って

会いに来るんだよって


多分ワンとかニャンとか飼っているおうちの子なんだろうな


園の子供達に優しさや思いやりをもらって

一人一人大切に接していきたいと思う