晴れー☀


月下美人


お隣の奥さんが散歩に出てきたので

まもなく咲きそうな月下美人を

もしお家になく育てくださるならと

差し上げました


月下美人一人で何回も咲くのを見てきました


夜遅く満開に朝には萎んで終わる花

もみじもいないので

写真ももう撮らないわ


来年はこの家にいないことを想定して

花の咲くこの時期にもらっていただくことにしました

前に

差し上げた当時ワンコインアウトレット胡蝶蘭も

世話をして2回目花を咲かせていましたので


ご夫妻ともお花好きです

お花好きは生き物好きでもあるようですね


私達の仲人でもある親友は

生き物やお花(好きじゃない!)💦

(今頃わかったことです)

以前

月下美人株分けして

咲いているのをあげたら

花を酢漬けにして

食べてました😅

飲食店店主だからでしょうか😂😂😂


断捨離進行中


昨夕

壊れたガーデンテーブルや要らないフェンス等

燃やしました


そんな中

メロンを送った友人から宅急便が届きました

台湾にも行ってきたらしいお土産まで
日持ちするお菓子は孫たちが来るまで
保存www

わたちが食べるのお手伝いしましよ

そうね
かたいおせんべいは残り食べていたわね
カリカリ食べられて羨ましかったわ

今ではおせんべいは食べなくなったわね

宙くんからバスケット部の写真が送られてきたわよ
会えないでお別れしてしまったね
デカくなったわよ

負けて泣いたときの絵も


宙は白い手
黒いのは年上の選手の手
点取られたみたいね
宙くん絵が上手いでし

もみじ散歩してもらったね
会いたかったね