土曜日

相変わらず早起き


今週の家事

脱衣所にライト付き天井扇を付けました

思ったより小さめで
ちょっと残念
涼しさがいまいち届きません
電球に付け替えるだけで
簡単に取り付けられるので購入

さて土曜日約束していた木更津の友人2人と
ガストランチ

12時木更津ガストで待ち合わせ
職場で知り合った
友人(今は転職)

かれこれ20年近くのお付きあい


我が家の近くの古民家カフェにする予定でしたが
あまり評判がよくないようなので
私が木更津に出向くことにして
久しぶりのガスト

タブレット注文に
あら?画面が動かないわね
私ともう一人はそこそこスマホもパソコンも
使える方だと思っていますが

???😁

長押ししたら動きました
しっかりアプリで割引クーポン
土日はランチタイム割引がないのは残念なガストです

なんてワイワイ年甲斐もなく注文
おやつタイムも過ごして
5時までおしゃべり😁

元気もいただきました

途中
江戸川区在住の元保育士の友人から
『九十歳。何がめでたい』
『ディアファミリー』
一人で
映画を見てきたとのライン

一人でも
友とでも
楽しく過ごせる
高齢者です

おかあしゃんが元気だと
わたちもうれしいでし

関東梅雨入りしました☔🌦️
短い梅雨になりそうですね
ゴーと降って(災害は困りますが)
パーッと晴れる
性格に合ってるかも😅

体調管理に気をつけて過ごしましょう