昨日の朝は

市で行う

一斉清掃日8時30分から


8時25分に集会所に行ったら

地元の在住様たちは誰もいない

集まるのはやっ!🤨


地域にはゴミは落ちてなく

常に田畑の持ち主様たちがきれいに掃除しております


特に古民家カフェができてからは

客を呼ぶべく

隣接の国道も掃除が行き届いております


私達新参者は

役員様に😅

お茶と一斉清掃用のゴミ袋を各自に2枚

家のペットボトルや

不燃ごみ等

指定曜日に出してくださいと言われて頂ぎ


いま来たこの道帰りゃんせ🎵🎶

とおしゃべりしながら帰ってきました


溝掃除や草刈り海岸のゴミ広い

大変な地域もありますのに


ここの区は

楽ちんです


帰り道の話で

お隣の

猫ちゃんが急死😥

したとか

ポメラニアンのLOVEちゃんの目が脳腫瘍で見えなくなったとか😔


猫ちゃんが20歳になって目が見えないけど元気だとか


みんなワンちゃん猫ちゃんの高齢化が進んでいます


比較的新参飼い主者達は若いですけど🤭


みなしゃんできるだけ長生きして
かいぬししゃん悲しませたら
だめでしょ
わたちまっていましぇんから
元気おうえんしてまし
ありがとうもみじ