長女がもみじがいなくなって

心配してくれ

電話をくれた


長女は結婚前一人暮らし時代

猫を飼っていた


結婚と出産後

猫は旅立ち

その寂しさを知っているので


やだよね~まだいる感じだろうね〰と共感してくれた



まだ持ち家でなかったので

土地は用意できたことを報告してきた


大きな家は年齢もあり無理なので

小さな家を建てる予定


小5の孫も学校も変わることもない場所になったとのことで良かった


前から話のあった

私の部屋も用意してくれるとのこと


迷惑でなければよいが

一応郷里の茨城に帰ることになる


おかあしゃん
茨城に帰るでし?


急ぐこともない


6月から6時間勤務になる私


園長が

県と市から週30時間の保育士パート職員に

月25000円の支給アップ

時給は勤務年数により格差のあるアップ


こんな高齢で

子どもと一緒に走れなくなった私なのに

申し訳ないと思う

と園長に伝えたら


園長

私も走れませんニコニコ



引っ越し準備に

拍車がかかってきた


身一つで💦


断捨離💦して


ちょっと大変かも💦


やはりもみじは夫の生まれ変わりなのだろうか

今後の私の生活が困らないように

もみじの亡くなったあと次々起こる不思議なこと笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ