私は同期会はもみじがいたので

ほとんど参加していません

夫がいる頃は

マルチーズがいました

夫もいたし

娘もいたので

ほぼ参加


私の友人は

専門学校の寮生でもあったので

必ず参加している《保育専門学校大好きニコニコ


今回は

寮生の同期が1人亡くなっていて

三回忌とかで17名ほどが墓参り


電話が入った📳


卒業写真を見ながら

黒を着ていないのは多分私だろうとの

話で盛り上がっていたらしい爆笑爆笑爆笑


そうなんです

わがままというか

非常識というか


昔の卒業式は皆黒


私は黒は嫌だと

水色のワンピースに水色のリボンブルーハーツ

を母に買ってもらった


想像して笑わないでください


白黒の写真なので

他の人達も含めて

これは誰だろう?との話をしているらしい

賑やか声が聞こえた


同期会も

一泊はなくなり

食事会のみになりました


感心するほど続いています

次は私も参加できるかな?


ごめんね

もみじが邪魔だったわけではないのよ

もみじがとても大事だったのよ


茨城の友人も

子供より孫より

わんが大事と

言っていましたウインク


比べるものではないけどね