今日の午前一時

雨は降っていませんでしたが

風が冷たい

もみじはどこにいるのでしょう

窓を何回か開けて

帰ってきてーと空に向かって祈っていました

娘とは

休めないなら

自分が行くのにーと叱られた

いなくなったことを責められたので

ちょっと喧嘩もした

もともとは娘が選んだもみじなので

お母さんの問題だけじゃないとえーんえーんえーん



今日は

副園長発熱

長期病欠になってしまった男子保育士

法人全体の新人研修

とても休める状態ではない


2時過ぎた

6時15分に出るので

3時半に起きれば

一回り探せると思い

布団に入る


1時間ほどで目が醒めたら

もみじが足元のベッドに入っていた

えっ?ゆめかしら?

帰ってきたーえーんえーんえーんえーんえーん


私のベッドの横に転々と出血の跡


一生懸命帰ってきたのに

おかあさんは

寝てるわと思ったろう


リビングに行くと足ふきマットが

だいぶ汚れていたので

ここで乾かしたらしい


体も濡れていなかった

残っていたご飯は空っぽになっていた


園長には

朝だけ早番の仕事をして

園長が早めに来てくれたら帰ることになっていたので


早くこなくてもだいじょうぶですと

出かける前にラインを入れておいた


7時前に保育園に到着

お隣とご近所にもみじが帰ってきたのでとお礼の連絡を入れた


園長は早めに出勤して

私が寝ていないだろうから早めに帰るように手配してくれ

8時に来てる職員に挨拶をして帰ってきた


もみじは爆睡していた



時々寝ながら吠えていた

交番にも連絡
おまわりさんが来てくれて
良かったねーと

午後になって落ち着いたので
お風呂に入れて
耳が汚れていたので
汚れを拭き取る
バリカンでカット
首周りもカット
剥げているのは
バリカン失敗😂
ゴメンネ😅😅😅

首輪をつけて

楽天で迷子札を発注(今更遅いが)

娘はスマホで探せる何かを購入すると言ってた

チップを埋め込んでも探されてから飼い主がわかるだけで探せる機能はないらしいからと


おやすみなさい

出血はすぐに止まって
何かを開けようとして
爪が少し剥がれて出血したようだ

どこで何をしていたやら
とにもかくにも無事に帰ってきて
よかったよかった😣😊😣😊