リビングに寝ていたもみじ
私が寝室にいくと
ベッドの足元のベッドに移動するはずが
寝るよ
と声をかけましたが
その時は来なかったので
部屋のドアは開けておきました

自分でリビングのドアを締めてしまったらしく
私は薬のせいで爆睡

カリカリするのも聞こえず
私の匂いがするのか
ソファに寂しそうにして寝ていました

朝食後リビングのベッドで
時々ワンワン寝ながら吠えてます
吠えたので息遣いが荒いです

寝ました


コロナはまだ体の中から抜けていないみたいで
本調子でない不快感がありますが

寝てばかりいると筋力が落ちる高齢者
熱がないだけ動けます

マスクをして
もみじと散歩に行きました

人と会うことは殆ど無いので
感染させる心配がないのは田舎に住む
良いところです

庭の掃除も少し
クリスマスローズ


ペンキ塗りたて

ローズマリー

お隣のユキヤナギは我が家の方を向いて毎年咲いてます
春ですね
おかげさまで
元気な日常に戻りつつあります

コロナとは何者やら
悪寒
高熱
頭痛
胸の痛み
息苦しさ
喉の痛み
倦怠感
急変する

軽く済んでも
後遺症が残ったり

厄介なウイルスです

ワクチン接種(5回)六回目は
帯状疱疹ワクチン接種で受けていない

感染しないように
マスク手洗いうがい消毒しかないのだろうか