東関東道

久しぶりに走ります

私ではありません

友達のご主人の運転です


東関東道

遠距離で夫が通った3年

私が

実家に通った10年

はじめは

利根川を渡ると

茨城に帰ってきたーと嬉しかった


しばらくすると

利根川を渡り千葉県に入ると

千葉に帰ってきたー

と思うようになった


月日は流れ今日は友の墓参り

私に夫を紹介した仲人の二人と🚙


友のお墓は

北浦沿いを土浦方面へ向かう


常磐道と関東道の真ん中あたり


3時間ほどかかってたどり着いた


ご住職にお供物をお渡しして


菩提墓とともに家族のお墓に

お花を供え

お線香を手向けてナムナム


未婚で兄妹もなく

一人ぼっちになった友はお母様とお父様のところに渡って

もうさみしくないね💧


友は

みんな順番にそちらに行くから待っててね

なんて言って

ナムナムしてました💧


雨もやみ帰りは

潮来道の駅に寄ってもらって


そぼろ納豆

納豆にタクワンが入っているので好き嫌いがある
残っていた
六個買い占め爆笑

と夢ドラ

他いろいろ土産を買う


カメラを持っていったが

雨のため

1枚も撮らなかった


車中3人で色んな話をしながら

お茶を飲んだりお菓子を食べたり

墓参の前に

大きなお蕎麦屋さんで昼ご飯も済ませた


4時過ぎ帰宅

もみじも元気で出迎えてくれた


ご飯もよく食べた

お留守番ありがとう