雪混じりの大雨です

ぼたぼた

夕方はうっすら雪が積り

あらら?珍しいと思っていたら

大雨で消える


スマホで予報を見てると

富津市以外のところが積雪予報


園長から電話


明日どうしょうか?


一応緊急に早番の代わりを探すのは大変なので今のうちに早番は代わっていただき


お休みしたいところですが病欠の職員が多く


遅くなっても出勤することになった


富津市は多分積もらないが

途中の君津市が積雪が残るかも


気をつけて出勤する予定です


オールシーズンタイヤを履いた車なので

大丈夫かと

スタッドレスは前の車で

昨年買ったが

多分サイズが合わないと思うので

しまってある

凍結がこわい


地域のリモート会議
耳が年とともに聞こえにくくなった
まだ補聴器をつけるほどではないので

スマホ用イヤホンを購入

耳が痛くて
ワイヤレスイヤホンを買って
大成功
よく聞こえた
いつもはもみじを横にソファでしてたのに
今日は寒くて
ダイニングの椅子に座ってたので
もみじは参加したくてクークー言っていた
聞こえないはずだか🤨
人の声が聞こえるのかな?
やがて諦めて寝てくれた

今日とても寒いので
寝室は寒い
リビング就寝のほうがいいかもしれない

昨夜は夜中に
もみじの心臓病のための咳がひどかった
毛布でくるんで落ち着くまで
トントン
さむかったのかも?
温かいほうが良いようです

寒い地域の皆様
年に何回かの積雪で驚いている地域の皆様
気をつけて暖かくしてお過ごしくださいませ
おやすみなさい雪雪雪