今朝のもみじというか

明け方のもみじ


寒かったのでリビングで寝ていました
暖房は入れてあります

気配を感じると
チョコット出てきました
こんな感じ

今日は雪混じりの雨予報

雪が心配されましたが
小雨で良かったです

木更津の友人二人と
遅れた新年のランチ


ジョアンドール

混むことを予想して11時半待ち合わせ

今日は3人ともステーキランチ
コーヒーおかわり3回✨

ランチをすると
ケーキが安くなる
ここの手作りケーキ🍰も食べ
カメラ入れてたのに
話に夢中で撮り忘れました😅

3時過ぎまでおしゃべりしました
一人はもと同じ保育園の正規職員
子どもにとってとてもいい先生だったのに
あることでコリゴリと別の職業に

夫が亡くなったとき
さり気なく
寄り添ってくれたのがきっかけで
今まで続いている3歳年下の友人となりました

もう一人は10歳上
沖縄県竹富島出身

二人とも
気遣いがあり
一緒にいると安心
心地よい友です

お互い夜は出かけなくなりました
コロナで1年に3回くらいになった
ランチ友達
これからは月一ランチができたらいいな
次回は
木更津クーロンに行く約束をして別れました