土曜日はゆっくり起きます

もみじは朝食後

ご機嫌よろしゅう隣で朝寝
間もなく
こたつ布団掛敷洗って干しました
コロコロしてもそうじきかけても
私の黒の衣類には
もみじの毛だらけ

ワンのいる家は
仕方のないこと

そんなの絶対嫌ーという人は
動物と暮らせませんね

その分掃除も豆になります

少し庭に出ましたが

端っこのベッドにin
昼なのに
寝ています

昨日
軽自動車検査協会にて
車の所有者変更届け

予算オーバーで少しローンを組み
終わったからです

車検の時には間に合いませんでしたので
自分で行ってみました
2年後では生きてるかどうかわからないので💦

亡き夫の車の廃車も
保険屋さんもディラーさんもやってあると思ったら燃えてしまった車
を処分した社長が脳梗塞で入院してしまったためやってなかったのです
廃車にしないと税金が徴収されます

その時も夫が亡くなって間もなくでまだ心がここにあらずのとき
自分で処理に行きました
辛かったなぁ

今回は袖ケ浦
ナビで無事に着きましたが
住民票が必要で
マイナンバーカードで
コンビニでと言われましたがいったことのない地域でどこにコンビニがあるやら

月曜日は帰ってきまして
これも初めての経験
富津市のコンビニで試行錯誤で住民票を取得
プリンターでやることも知りました💦

結構
書類に書き込むところがあって
車検証を見ながら
見本のNo表を見ながらで
私には大変でした🤥
月曜日はかなり混んでいましたが
昨日は並びましたがさほどに待たずに
受付済
住民票は確認のみで提出なし
これって他のものでいいのでは?と疑問が残りました
まっ
なんとかクリア
費用はかからず
電子車検証になりました😊

聞くは一時の恥
聞かざるは一生の恥

何でも聞いて
やってみるもんです
なんせお一人様ですから
かわいいやつが一人居た😁

また寝てるわ